暑い暑い8月もとうとう今日で終わり 魂が抜ける晴れ

 

といっても

 

暑さは変わらない9月になりそうです 驚き

 

 

先日のブログでもチラっとお伝えしましたが

 

 

9月はリンパ腫月間

です。おねがい

 

他のがんと同様に

 

リンパ腫の病気は日本だけでなく

 

世界中の人も発症します。

 

世界のリンパ腫の患者会が集まる

 

リンパ腫連合(Lymphoma Coalition)

 

日本からは

 

 

 

リンパ腫全国患者会

一般社団法人グループ・ネクサス・ジャパン

 

が参加しています。

 

一年に数回、世界のリンパ腫患者会のみなさまと

 

情報交換する機会があります。

 

わたしは英語が苦手なので NG凝視もやもや

 

ネクサス国際部のボランティアスタッフが

 

交流しています。

 

社会情勢や民族的な違いはあれど

 

患者やご家族の気持ちは日本と変わりません。

 

リンパ腫になったのは

 

本当に残念で悔しいことだけど ぐすん

 

英語のできないわたしでも

 

世界のリンパ腫患者ご家族のことを

 

少しだけ知ることができる キラキラ

 

知ることで

 

少しだけ動き出すことができる 走る人

 

これってスゴイことだ お願い

 

9月はリンパ腫月間に因んだ

 

リンパ腫以外の方も参加できる

 

イベントのお知らせも

 

アップできたらいいなと

 

思っています 爆笑