鼻の中の乾燥を防ぐのに

 

看護師さんから「乾燥にはワセリンいいらしいよ~」

 

と言われ、薬局で白色ワセリンを購入して

 

気になる時に綿棒で塗布します。

 

でも、無菌室に入室した途中からなぜか嗅覚が

 

まったくわからなくなってしまったので

 

もしかしたら、嗅覚のある人には

 

ワセリンの独特な臭いがあるかもしれません

 

わたしは臭いがわからないからたっぷり塗っちゃうキラキラ

 

※個人差があるのでご自身で試したいときは

必ず主治医に相談してくださいね!

わたしも塗っていいか主治医に確認しています。※

 

粘膜が保護されて、とても快適になるので

 

ワセリンは欠かせないアイテムなんだけど

 

塗りたい時は、すでに鼻の中で炎症が起きていたり

 

何らかのトラブルがあることが多く 魂が抜ける

 

今回も、塗布の途中で血が滲んできて

 

「これはキケンな兆候・・」と思ったとたん

 

左の鼻の穴からするすると血が流れ

 

慌ててティッシュで押さえたら

 

今度は右からも血が流れ

 

かれこれ断続的に2時間止まらない ハートブレイク

 

なぜこんなにも血が固まらないのかというと・・・ !?