少しずつ寒くなってきましたね
アウェイでの山形戦で入場のアナウンスで「夏〜たつお〜!」と言われた夏ですm(__)m笑

本当は「なつ たつゆき」ですw


2連勝は本当に難しいですね。


しかも2戦目に約30点差での大敗。。。


原因がもちろんたくさんあると思います。


1番感じたのがやはり【練習でやってる事が試合で出る】と改めて感じました。


もちろんいい面も悪い面も両方。



日頃子供たちにバスケを教える時にしつこく言ってる事が

どんな練習でも必ず試合をイメージして練習すること!1回のシュート、1回のパス、1回のドリブル。やることすべて試合を意識する!」


これがやはり足りていないと感じましたm(__)m
もちろん練習でゲームをする時は真剣に取り組んでいます。


ただシューティングやパスの練習なので細かいとこまで試合をイメージしてるかというと十分にしていなかった気がします。


NBA選手の誰かが言ってたセリフで「シューティングでシュートを100本打つのではなくて、1本を100セットやる」

まさにその通りですね。


僕も子供たちに言ってるからには自分もしっかりやらないといけない!と思わされる試合になりました。。


そして元チームメイトのB1の横浜のチームに在籍してるマーシー(細谷選手)の大活躍のニュース!!!

元チームメイトの活躍は嬉しい!!けどその反面悔しい....w

すごい刺激になりました!!!
マーシーは本当にストイックでバスケに対して大真面目!!! やはり結果は付いてくるんですね!


僕もしっかり今日から切り替えてまた頑張ります!!

応援よろしくお願いしますm(__)m

{BAD0B77F-50CB-4FA2-BEC6-CBFC6A73ECB9}

ファールになり今期初のフリースロー!!
スタッツ上ではなぜか間違えでフリースロー余分に1本多く打っていることになっていますが....


PS まるこは飛ぶのがすごく上手くなりました。



僕からすごい勢いで逃げていきます笑

では!