昨日の関東地方は、一面の銀世界になったようですね。
静岡は、朝から冷たい雨の一日でした♪
そんな中、音楽教室の遠足に出掛けた子供たち。
行き先は、雪山!
ちょっぴり心配でしたが、信頼する先生方の引率ですから
笑顔で送り出しました♪
その間、主人と二人で温泉へ



浜名湖ホテル 九重

浜名湖畔に佇む館山寺温泉の純和風旅館です。


こちらは、浮舞台、茶室の数奇屋作りのロビーラウンジ。
14日ですので、まだお正月のお花が飾ってありました。
その奥では、優雅な琴の調べが♪


浜名湖に目をやると、こんな景色♪


雨の中、傘をさして降りてみました。


もちろん、雨でしたので外に出ている方はゼロ。
貸切でした( ´艸`)
雨の浜名湖もいいものです。
こちらは、玄関。


私たちが予約したプランは、1日3組限定の
日帰り温泉×美食×絶景を楽しめる
休憩客室&昼食のプラン(
もちろん、レイクビューです♪


こちらとあと2つのお部屋がありました。
空気清浄機がついて、快適♪
時間がゆっくりで贅沢なひととき。
ゆっくり温泉に入った後はこちらで昼食です。


いけす割烹 汽水亭
お造り華御膳をいただきました♪
その後は、またお部屋でゆっくりと。
考えてみたら、温泉でゆっくりしたのは
娘が生まれてからなかったから、10年ぶりかも。
子供って、温泉でもゆっくり入らないでしょ?
フル充電した一日でした♪


line line line line line


今日は、静岡松坂屋で開催される
県華道連盟中部会 第15回中部いけばな展の
生け込みに行ってきます♪
がんばるぞ~!



にほんブログ村
↑参加しています。
応援ポチ
どうぞよろしくお願いします。