フルマラソンから一週間が過ぎました。

 

結局、フルマラソン後一週間、ほとんどランオフしてしまいましたてへぺろ

走ったのは、ゆっくり2Kmのみ。

 

でも、そろそろ走り始めなければっ、と思って、

昨日、今日と、走りに行ってきました走る人

 

昨日。

11月下旬とは思えない暖かさで、5Kmだけなのに、汗だくでした。

でも、比較的調子よく走れました。

 

 

 

そして、今日。

久しぶりの10Km。ラスト1Kmくらいで、少し膝に痛みが。

ん~、なかなか治りません…ぐすん

 

 

 

さてさて、前から気になっていた、ゼビオの足型測定というのを受けてきました。

 

結果、分かったこと。

 

足の長さは、21.3cmと21.4cmなので、22.0cm~22.5cmくらいが適正。

これは、前にもどこかで測ったことがあるので知っていたけれど、

足が小さすぎるのが悩みです。

だって、このサイズ、取り扱っていない店舗が多いですからえーん

 

足幅は狭めである。

これは意外でした。

自分では広めだと思っていたので。

でも測定で狭めだと出ても、当たる場所などによって、変わる場合もあると言われました。

今までの靴を履いている感じ、狭めではたぶん、小指あたりが当たる気がします。

だから、通常~ワイド気味でちょうどいい気がしますうーん

 

ハイアーチであること。

土踏まずが極端に上がっているようです。

でもその分、甲が高いってことなのかも。

確かに、甲が締め付けられる感じがすることがあります。

 

そのほか、重心などが測定されましたが、

それがくつ選びに、どう関連するかの説明はありませんでしたガーン

 

今回の店員さん、とても親切ではあったけれど、

店員さんの方からの提案?のようなものはあまりなく、

すこーし頼りない感じだったような…

こんなものでしょうかね。

あまりガツガツこられても躊躇ってしまうけど、何もないのも少し寂しい、

勝手すぎますねてへぺろ

 

そして、店舗には予想通り、22cmや22.5cmのシューズはあまり取り扱いがなく。

その中でも、あるものをいくつか試着。

試着したのは、

・アシックス GEL-KAYANO

・アディダス ASTRARUN

・NIKE ペガサス36 (ただし、23cmだったので、やや大)

・HOKA ONE ONE CLIFTON 6

一番本命の、「HANZO U」のサイズがなかったのは残念汗

 

シューズはまだそんなに急いでいるわけではないけれど、

年内には新しいものを購入したいなーって思っています。

 

また近々、別のお店にも行ってみようと思います。

良いのに、出会えると良いなぁおねがい