認知の歪み


長女ちゃん確かに今までは

どちらかと言うとnoaちゃんタイプで

繊細さを持ち生きてきたけど

ママのフォローやカウンセリングの

お陰でパパの血も半分は流れてるのだから

色々経験しパパにより近づき歪みが

取れてきた感じかな


母としてはついついフィルターかけ

いつまでも心配しながらみてしまう

私もあるあるだから理解できるよ

歪みのある私が見るんだから

余計だよ💦


親は子供を信じて見守るに徹しないと

って事だよね...

中々難しいけど



私、息子の働けない事を焦り

娘に話したら息子は息子の

ペースがあるから

「お母さんは地蔵になりなさい」と

言われた笑

まあ、黙って見守れって事だよね

娘も経験者だから説得力あるわ

周りに若いのに時間が勿体ないと

言われると焦ってしまう🤣



私もnoaちゃんもフィルター外し

信じて見守るだね(*^^*)