今日のネタは愚痴です。

気分を害すると思われる方はスルーしてください。





先月の末くらいから土日はほとんど忙しくて、ほとんど家族とお出かけできずううっ...


やったんやけど。。。


今日は旦那さんの誕生日で父の日。


旦那さんが行きたい所に行って来ましたーキラキラ


市川にあるご当地ランチパックが買える所ですご飯


うちの家族は私以外が結構好きなんですよね。




そこでお昼をよばれて、その後は私の用事でまた移動。


目的は会員限定セールをやっている手芸用品店にこ


前から気になってたラミネート生地と、残り少なくなったミシン糸を買いました。


どういったものを作るか決めてないけど、とりあえずお試し購入ですしゃきーん




で、で、当の主役とは言うと。。。


特にプレゼントをもらうでもなく、大好物を用意してもらうこともなく、手芸用品以外はほとんど自分の財布を開けていました笑





さて、ここからが愚痴です。


毎年のことなんですけどね、お誕生日や父の日、勤労感謝の日には旦那さんに挨拶をします。



私が。



子供は自分から言いません。


恥ずかしいとかじゃなく、言いたくないとか変なプライドでしょうむかっ


私の時には一切言いませんから、余計に腹が立ちますむっむかっ

※私は元々他人ですから半ばあきらめてますけど


自分の父親なんやから、自分からちゃんと言えよむかっ


今日も旦那さんに本を買ってもらったり、好きな物を好きなだけ食べさせてもらったやろうがむかっ




ということで、今年は思いっきり私に叱られました。


そしたら



「後で言おうと思ってたから・・・しょぼん



絶対そんな理由あきません!!


後で改めて言うのは良しとしても、人が率先して言うてるのにだんまりなんて失礼極まりない!!


もう数年で大人の仲間入りするようなええ年して情けないです。


まだまだ教えないといけないことはたくさんありますが、毎年同じことをやって軽く注意されているのに学習しない(する気がない)ということは、もうほっとくしかないんでしょうかね。


結局同じことをされないと分からないんでしょうか。


大人気ないですが、何度子供の誕生日にお祝いするのをやめようと思ったことか。


わざわざケーキ焼いて、好きな食事を手作りしてお祝いしてるのに、なんで分からへんの!!なんで変わらへんの!!


こんなこと考えてしまう自分が嫌です。


結婚してから誕生日と記念日が嫌いになりました。