おはようございます晴れ







昨日は、新年の恒例行事

初売りに参戦してきました!!









今回から2〜3回

福袋の戦利品を紹介しようと思うので

一時的に公式ジャンルを変更します!


30代〜 ファッション










福袋の時期は、ありがたいことに

アクセス数が伸びるのですが

プレ花嫁や結婚準備と関係ない記事の伸びが多いので

公式ジャンルのランキングにご迷惑をおかけしないようにしたつもりです滝汗










紛らわしい部分もありますが

すみませんあせる














 
そして

いよいよ本題!!











毎年恒例の


福袋 開封レポ!!












今年もヤマダヤさん福袋を買いましたニコニコ







今年は

FENNELさんで

1万円福袋をゲット!照れ



ネタバレさせていただきます口笛











なお、先に感想からキラキラ



実は、今回は

FENNELさん店舗に初めてお邪魔して

福袋を購入したわけですが

1万円福袋の中身は

FENNELさんのものばかりでしたひらめき電球





これまではLASUDさんで購入することが多く

LASUDさんはセレクトショップ?なのか

色々なブランドさんが入っている傾向でしたが

今回はオールFENNELでしたニコニコ

(今回はたまたまかもしれませんが)





FENNEL好きにはGOODですが

GrandTableやSCOTCLUB推しの私には

ちょっと可愛い傾向強めでした爆笑







それでは早速!!









まずは外観カメラ


今年の1万円福袋はピンク色ラブラブ
FENNEL系のエレガンスラインは、毎年可愛いバッグの傾向がありますニコニコ




そして中身!

1点目 (小物) フェイクファーストール
ブランド: nouer
タグ価格: 9,500円

ブラウンっぽいくるくる毛糸?のストールです。
スヌードのように端と端が繋がっておらず、
肩からかけて胸の前でホックを留めるタイプひらめき電球


見た目より付けてみるとちょっとカジュアルテイストで可愛いけど、

肩からかけるストールで幅広じゃないものは
なかなか出番がない笑い泣き


どうしようか様子見です。



なつこ評価: △(◯に近いけど)




2点目 レイヤード風のカットソー
ブランド: FENNEL
タグ価格: 13,800円

重ね着風になっているカットソーです。
シャツ素材とカットソー素材の合わせ物キラキラ

丈も長めなので、春先に普通に使えそうキラキラ


なつこ評価: ◯





3点目 プリーツロングスカート
ブランド: FENNEL
タグ価格: 12,800円

くすみピンクのロング丈スカートです。

プリーツスカートは何度か買おうかと迷っていたので、嬉しいですが、色がちょっと冒険チュー

ウエストゴムじゃないのでぽっちゃりなつこにちょうどいいですが、細身の人には大きそうキョロキョロ




なつこ評価: ◯



4点目 綿ニットオーバーサイズカーディガン
ブランド: FENNEL
タグ価格: 12,000円

ヤマダヤさんっぽいサイズ感のニットカーディガンニコニコ

綿ニットなので、春先に活躍しそう爆笑

オーバーサイズ感が可愛いけど、仕事で使えないかもだと、出番少なそうキョロキョロ

可愛いけど、使い方相談ですねひらめき電球



なつこ評価: ◯



5点目: カットソー
ブランド: FENNEL
タグ価格: 9,900円

普通のカットソーニコニコ

黒色です。生地は薄めなので、初夏に使えるイメージひらめき電球

普通だけど、私は待ってないので、これはアリグッド!




なつこ評価: ◯


6点目: ブラックロングワンピース
ブランド: FENNEL
タグ価格: 17,800円

これが1番の大物なのかな?という感じひらめき電球

綿素材のしっかりめ生地のワンピースラブラブ

タイトでも太めでもないライン感ですが、

着てみると、あまり細身には見えない
(でも、太って見えるわけでもありません)

おしゃれなお出かけには着れないけど、

普通の食事とかには着ていけそうニコニコ

小物のセンスが試される1つ。


なつこ評価: ◯






これに、ヤマダヤさんの2000円分の商品券が付いてきました。



タグ価格だけでは、トータル

75,800円びっくりびっくりびっくり





総評:

今回は、


あ、ハズレだーーー

ってものはなかったけれど


当たりだ!

というテンション上がる系が無くて

ちょっと残念でしたニヤリ


ただ、持ってるものとは被ってないので

どれもこれも着れそう爆笑





悪くなかったな、と思いますニコ





ただ、個人的には、もっと色々なブランドを求めてるので、
来年はLASUDかなぁ、とか思っていますニコ






それでは、今年も良い年をグラサン




次回は、Radiate2万円福袋のネタバレになりますが、
ちょっとネタバレの時期が遅れそうです滝汗




ごめんなさい!




それでは、良い夜を乙女のトキメキ



なつこ豚なつこ豚では、良い1日を乙女のトキメキ