今日は、私の気に入ってるケーキ屋さんのお話ぺこ





豊橋市中浜町にある "Patisserie Mirliton"さん薔薇


ミルリトンとはフランスの伝統菓子『ミルリトン』から来ているそうで、
オーナーさんが初めてミルリトンを食したときの感動が原点にあるそうです。

また、開店当初からフランス菓子というスタイルにこだわっているらしく
豊橋に東京やフランスの菓子レベルを伝えるために
素材を厳選し、おいしいものを提供してくれるお店ですWハート





私がこちらのお店に出会ったのは、小学生の頃。
近所の友達のお母さんがこの店の”半熟チーズ”をくれた時でした。

それから、この店の”半熟チーズ”が好きになり、大人となった今は
特にイベントもないのに、
たまに立ち寄って何かしら買って帰りますキラキラ




また、ミルリトンさんは、店内も大変おしゃれきらきら!!
ヴァンドゥーズ と呼ばれる販売員さんも大変丁寧な対応をしてくれますおんぷ


私の相方も1回で気に入ったお店でしたにこ




そして、そんなミルリトンスイーツを紹介しますニコちゃん


まず、季節限定商品の 桃みるく (350円)

photo:01



”ジューシーな桃のゼリーに桃の実をたっぷりと入れました。
バニラ風味のブラマンジェと混ぜてお召し上がりください。”
公式Webサイト から引用)

だそうです四つ葉


桃ゼリーは濃いめですが、しつこくないお味。
ブラマンジェがあっさりでしたハート
少なめですが、夏にぴったりで美味しかったですルンルン




そして 半熟チーズ (130円)

photo:02

photo:03



”開店当初、店舗が高師にあり、
当店オーナーも高師育ちだったためその地の思い出をこめて作ったお菓子です。
デンマーク産のチーズを主体に使い、半生を思わせるような新しい食感を味わって下さい。”
公式Webサイト から引用)

だそうです四つ葉

ふわトロの口どけで美味しい1品ですラブ






まだまだありますが、今日はこのあたりでばいばい

また紹介します桜


-----------------------------------------

【Patisserie Mirliton (西洋菓子ミルリトン)】
住所: 愛知県豊橋市中浜町192
TEL&FAX: 0532-47-5753
営業時間: 10:00 - 20:00
定休日: 木曜日
URL: http://www.mirliton.jp/index.html