昨日は、一日お仕事でした



残業もあって、帰宅は21時過ぎ汗



そして、暑い昼間に肉体労働を頑張ったらしい相方にお土産を買って



帰宅は21時半ガーン





疲れたーーーーダウン





ってところで、夕飯が!!



作っておいてくれたそうな音譜





カレーですねアップ

photo:01



ルウは、2段熟カレー の中辛です(=⌒▽⌒=)





なつこは、これを買う時に、ZEPPINがいいと言ったんですが



相方曰く、




”ZEPPINは金持ちのカレーだ”



だそうですにひひ




値段は、そんなに変わらないと思いますがね音譜






そして、感想。




”キャンプで食べたカレーみたい晴れ






”まずいってこと?”


と訊かれてしまいました・・





いやいや、懐かしくも、美味しいカレーでしたよニコニコ














さて、カレーと相性がいいお酒とは?



私のイメージはビール!!



ということで、ここで2つ紹介ひらめき電球





まず、ひとつめ。

【飛騨高山麦酒】

photo:02



岐阜県の飛騨高山の地ビールだそうですビール



先日、旅行に行ったとき、友人たちが買ってきて

飲んでおりました(^∇^)




あいにく私は飲みませんでしたが

Webサイトによると


”麦芽100%、天然水仕込み。 酵母が生きている”

だそうですひらめき電球



缶ビールで気軽に買えて、いいですねニコニコ






続いてふたつめ。

【アイスプラスビール】

photo:03

photo:04


KIRINさんの夏季限定の氷を入れて飲むビールのようですビール




先日、スーパーで見かけて、買ってみたくて買いましたが

結局、飲んだのは相方でした・・・。笑





色はわりと濃いめ。


泡はさすがに良く立つ。


氷の入れ過ぎは、水っぽくなってしまう。。。


よく冷える。


という感想でした。




結局、味の感想がまともにない・・・。






次回は、もうすこし実のある紹介をします!!

---------------------------------------------

【飛騨高山麦酒】
URL:http://www.hidatakayamabeer.co.jp/
単品価格 缶:509円
       瓶:714円~

【ICE + BEER アイスプラスビール】
メーカー:KIRIN
URL:http://www.kirin.co.jp/brands/iceplusbeer/index.html
種類:350ml缶, 334ml瓶
単品価格 195円~