久々の更新です!!


宣言通り、ではありませんが汗岐阜旅行2日目です(=⌒▽⌒=)


2日目は、岐阜県下呂市小坂町に行きましたーヾ(@^▽^@)ノ

飛騨地方南東部であり、御嶽山の登山口もある山地のまちです。

日本の滝百選にも選ばれた尾根の滝をはじめ、たくさんの滝がある町ですみずがめ座





しかし、まずは下呂温泉街。

ちょっと歩いてみました温泉
$イチゴイチエ日記 ~美味しいものと毎日~


そして、初めての足湯!!
$イチゴイチエ日記 ~美味しいものと毎日~



足湯に浸かりながらのおやつ音譜
$イチゴイチエ日記 ~美味しいものと毎日~



至福でしたーニコニコ








そして小坂町へ。

まず、がんだて公園に行きました(ノ´▽`)ノ

まず見事ながんだて!
$イチゴイチエ日記 ~美味しいものと毎日~






大きかったですーヽ(゜▽、゜)ノ


続いて駐車場の売店にある五平餅!

普通には食べられないタレでなかなか美味しかったですラブラブ

ここは、アマゴの天ぷらが美味しいそうですが、
前日の日曜日に売り切れてしまって残念しょぼん





さて、最後は三つ滝ですひらめき電球
$イチゴイチエ日記 ~美味しいものと毎日~


駐車場から遊歩道を歩いていくと
3つの滝が見られます。

晴れた日は光が差し込んでエメラルドグリーンになるんだとか[みんな:01]


残念ながら曇りでしたが
水はキレイで良い森林浴になりました( ´ ▽ ` )ノ

三つ滝の奥にもどんどん遊歩道は続いていたので
散歩したい人は良いかもですね(・∀・)



さて、まだまだ続きますが

長くなるので、次回はこの旅の美味しかった物と一緒に

最後を締めくくります!


--------------------------------------

下呂温泉
【下呂温泉旅館協同組合】
住所: 岐阜県下呂市湯之島801-2
TEL: 0576-25-2064  
FAX: 0576-25-5483
URL: http://www.gero-spa.or.jp/
【下呂温泉宿泊予約専用ダイヤル】
TEL: 0576-25-2541(受付時間/8:30~17:00)

URL:下呂温泉観光協会:http://www.gero-spa.com/access/

巌立峡(がんだて公園)
住所: 岐阜県下呂市小坂町落合2360
TEL: 0576-62-2215
駐車場: 有・駐車可能台数 普通車50台  大型バス駐車可能
その他: トイレ(有・障害者用トイレ等の無)<バイオトイレ>
*冬期期間は積雪で林道の通行ができないです。
URL: http://www.gero-navi.jp/spot_112.html
http://www.osaka-taki.com/about/mitsudaki_course/index.html