リンパが詰まっていると、
良い事なんて無いんですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ


リンパって何??



あなたは、リンパという言葉を聞いて
どのようなものを思い浮かべますか??


リンパとは、簡単に
免疫と分解(ろ過)
を担当してくれています(ง ˙˘˙ )ว



一般的に、リンパとは
リンパ液の事をいいます⟡.·




リンパ管という
全身に張り巡らされているホースの中を、
リンパ液という液体の中を
泳いでいる細胞がリンパ球です⟡.·
リンパ球とは、身体の中の免疫を担当している
兵隊さんの事です( ´ ▽ ` )ノ
代表的な兵隊さんが、白血球⟡.·
外部から入ってきたウイルスや細菌を
攻撃、排除をしようと戦ってくれる
日々、身体の中をパトロールしている
とても大切な免疫の役割をしている細胞なのです⟡.·


そして、

老廃物を流す。分解(ろ過)。
回収してくれるとても大切な
役割を担当しているのがリンパ⟡.·


リンパの流れが悪くなると、
老廃物の流れが悪くなります(꒪д꒪II
むくみやセルライトの原因になったり
頭痛、肌荒れ、便秘、冷え、肩こりなど
身体のストレスが増え続け、疲労物質を溜め込みます。
そのため、日々の疲れが抜けにくく
太りやすい身体になってしまいます。。
これが、リンパが詰まってくる原因の一部です!


(Ꙭ )!!


リンパの流れが悪いと
良いことなんて無いんです!!!

私たちの身体にとって
とてもとても大切なリンパ!!!


リンパ節は体内に約800個あります(Ꙭ )!!


日々、溜め込まないように
リンパの流れを良くしていくことが
とても大切なことなのです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⟡.·