末っ子チャン...(lll-ω-)チーン

なんで、なんでぇ~~il||li _| ̄|○ il||l

どうしてこうも続く。。。ガーンガーン


先々週?の試合にて、末っ子チャン全く走れてなく、メンバーチェンジ。。。

今、息子クンのリハビリ担当してくれている、末っ子チャンのチームのトレーナーから、試合中にもかかわらずLINE❗️

〇〇、昨日は様子どうでしたか?
どこか悪いですか??
顔色も悪いし最近の練習でもずっとおかしいんです。。。。。と


え??何なに(・・)??

何のこと~~( ˙꒳​˙ )???

試合後、末っ子チャンに聞くと息を吸ったり笑ったりしたら左胸が痛い‼️との事。

さらに突っ込んで聞くと、1週間前の柔道の授業の時に自分よりも体格の良い子に抑え込まれてから、痛いと。。。

そりゃ〜、もう、肋骨にヒビでしょ‼️と確信し翌日、整形外科受診🏥

が、レントゲンでは異常なし✨ε-(´∀`;)ホッ

でも、触診でかなり痛がる為、打撲による筋挫傷、1週間で自然に治るとの診断を受けました。

それから、数日は様子をみながら練習参加してたみたい。

もう大丈夫‼️と末っ子チャンも言っていて、ほっとしたのも束の間、走りの時、いつもなら先頭にいる末っ子チャンが2周遅れのダントツびりだったらしく、監督から、「〇〇、血液検査受けてきて下さい」と言われました。。。

そしてすぐ、内科受診し採血。

結果、スポーツ性貧血、鉄欠乏性貧血でした💦😱

長距離の陸上選手や新体操、サッカー等の激しいスポーツをしてる子がなることがあるんだって。。。

まぁ、私も鉄欠乏性貧血で経過観察中の身。。。

ちなみに私の母も貧血で献血も出来ないとの事。

似なくていい体質もしっかり受け継がれちゃったのかな💦😭🙏

さらに厄介なことに、末っ子チャン鉄剤の服用が始まったのだけど、錠剤が飲めない😱

いつまでも舌の真ん中に錠剤がいすわってしまうガーン

そして、吐く🤢🤮

鉄剤、苦いですもんね。。。

ので、錠剤を粉薬に変えてもらいチャレンジ‼️

おくすり飲めたねのチョコ味でトライしても、ギリギリ❗️

口の中に上がってきた吐物と一緒に無理やり飲み込んだらしい('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!

翌日、カップヨーグルト2個と共に飲んで、何とかクリア✨

今ではカップヨーグルト1個で息を止めて何とか飲めるようになったみたい💦😅

グミのサプリメントで夜は補充し、(←これは大好きw)昨日から姫路に遠征⚽️

レバーやほうれん草、納豆、ひじき等大好きで普段からよく食べている方なんですけどねショボーン

真面目で責任感の強すぎる末っ子チャン❗️

キャプテンになって、しかも、試合に出れなくてどうも自分を責めているみたい。。。(T^T)

自分ができてないから、キャプテンなのに他の人に注意できないと。。。

今はまず、治すことだけを考えて欲しいんだけどな〜🙏

プレッシャーに押しつぶされてしまいそうで、心配です😭

明日、私も姫路まで末っ子チャンの様子見に行ってきます‼️

来月の血液検査、少しでもよくなってますように🙏🙏🙏