金持神社 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

ゴールデンウィークのとっても天気のいい日に、鳥取にある金持神社へ参拝に行ってきました車

お隣の県でもあり、道も大分といい道ができてますが、それでも遠いですねアセアセ

実家から3時間強でした凝視

駐車場も整備されてました飛び出すハート

駐車場からお土産屋さんを経由して参道に行きますランニング


金持一族発祥の石碑や礫岩が展示?されてますにっこり

本当にいい天気の日の参拝で、空も綺麗な青空太陽



緩やかな坂道を登って行きますルンルン



階段はそこそこありますが、山の上とかの寺社に比較すると優しい階段ですニヤリ

御本殿にご挨拶ラブラブ


横から中の龍の絵を見れるよって参拝の方に教わり、移動して眺めさせていただきました飛び出すハート

思い悩みましたが、欲望を絵馬に託しました笑


そして、思いが叶うのかおみくじに聞いてみました照れ


いいことありそうですラブ

御朱印は書き置きでいただきました下矢印下矢印下矢印



お土産屋さんでは、絵馬に書いたことが叶うようにこちらを購入爆笑


ご利益ありますようにキラキラ

寄り道しながら帰路につきました、続くウインク