やっとこさっとこ、ロードトリップについて記録しようと重い腰が上がったので、もう1ヶ月半前のことですが書きまーす。

 

前置き;ロッキーについてから自分たちの家を見つけるまでは、主人の両親のお家に滞在させてもらうので、メルボルンにある荷物はTaxi Boxという貸し倉庫に預けました。ちなみにうちにあったものは、ボックス3つ分に収まりました。というか、収めました(笑)。

 

12月14日 ロードトリップ前日
娘は最後のチャイケアへ。


この日の予定は、
→朝Taxi Boxがボックスを家に届けにくる。
→引っ越し屋さんがボックスに入れるのを手伝ってくれる。
→カーペットのスチームクリーニング。
→家はすっからかんなので、近所のAirbnbに1泊ステイ。

 

Airbnbのお家には、5時半ごろつけるでしょ!と朝から主人と余裕ぶっこいていた私。

まず、引っ越しのパッキングが終わってなかった(笑)。


引っ越し屋さんが予想していたよりも2時間早く来てしまい、もうそこで私パニック。その2時間でパッキングを終わらせるはずだったのに。引っ越し屋さんに指示を出しながらパッキングなんて、出来るわけもなく。

 

あれ、一年前に引っ越した時もパッキング終わらなくて泣いてたな。だから、今回早めにパッキング始めたつもりだったけど、全然学んでなかったみたいです。

 

今回の場合、義理両親の家にどれくらいステイするのかもわからないから、車2台に使いそうなものはつめようって、なってるんだけどこれまた何が必要になるかもわからず。考えずに全部を箱に詰めれたら、どれだけ楽だったのだろう。

 

とにかく、引っ越し屋さんは3時間予約していたけど、2時間ちょいで終わり。あとは、私と主人で追い込み。

無事スチームクリーナーは終わり。
娘も忘れずにチャイケアに迎えに行き(笑)。

 

それでもまだパッキングしている私。泣きながらね。

 

結局家出れたの7時。予定通りにいかず、爆笑しちゃった(笑)。

 

Airbnbの近所はベトナム料理屋さんがたくさんあるエリアで、美味しいベトナム料理を食べてリラックス。

 

でも、ここから喜怒哀楽、波乱万丈の珍道中が始まってるだなんて誰も知らなかった。

 

ちなみにこの日、娘と私咳をめっちゃしてました。


そして、この夜私は熱を出しました(笑)


だから、夕ご飯の時にワイン飲めなかったんだな。

 

つづく

 

夏子