私の趣味の一つは、読書。

 

若い時は全然本読まなかった人なのですが、主人と出会ってから本を読むようになりました。

彼は、ホリデー中にプールサイドでとか、寝る前、通勤の電車の中で、よく本を読む人なんです。そんな彼に影響されて、私も本を読むようになり、メルボルンにいた頃は、シティの図書館やベイサイドカウンシルの図書館に日本語の本が置いてあったので、片っ端から読み漁ってた!ってほど、本好きになりまして。

 

日本に帰るたびにブックオフに立ち寄ると、私の興奮は最高潮。

 

でも、日本から本を沢山持って帰ってこようとすると、これまた重い。友達は、日本に帰った時に本を大量に買って船便で送るという手を使ってたな。今度帰る時は、私もそうしよう!

 

ってな感じで、本好きになって数年経ってからKindleの存在に気づき(気づくの中々遅かった笑)、でも私紙の本をペラペラめくるのが好きなんですよね。でも、Kindleがあれば不自由なく日本の本手に入るしな〜と、悩んだ結果。

 

去年の6月にどーしても欲しくなって買いました!

 

いいね、Kindle。便利ね。カバンにすっぽり入るし、おすすめ!

 

でも、やっぱり紙の本も恋しくなってきてシドニーにある古本屋さん
「Hondarake Full of Book」さんで本日ポチりしました。

 

FULL OF BOOKS Onlinefullofbooks.com.au

次回シドニー行く際には、必ず訪れようと思っている古本屋さん。

 

シドニー在住の方、羨ましいです。

 

オーストラリア在住で、日本に本が欲しくなったら、まずこちらを覗いてみてください!いつも私は、ある作家さんの作品をまとめ買いするタイプで、その時ハマっている作家さんの作品を本だらけさんから、かっさらうという迷惑な客(笑)。

 

ど田舎暮らしになったので、オーストラリア国内どこにでも発送してくれる本だらけさんには万々歳!

 

みなさんのおすすめな本、作家さん、是非教えてください!

 

夏子