今週から、私も主人もお仕事始まりました!

 

私は、初めてのローカルジョブ。先生でもないのに、学校で働けるだなんて思ってもいなかった!しかも、めっちゃここで働きたい!!って念じていたところに、ありがたく雇っていただきました。感謝感謝。

 

私立学校の寮のキッチンスタッフなのですが、今週は説明会ウィーク。


学校の歴史や、決まり事、火災時の避難所etc… を学校のホールで英語でひたすらパワーポイントを使って説明されて、学生に戻った気分(笑)。校内ツアーした時も、教室の匂いとか(でも机の形とかめっちゃお洒落。近未来な感じでした。)、家庭科室とかみて、懐かしーってなんかジーンとしちゃいました。

 

教員や教員じゃないスタッフ全員同じで、アナフィラキシー講座、チャイルドセーフティ講座、に加えて私はキッチンスタッフなので、フードセーフティ講座と、3つの講座を受けなくてはならなくて、全部やり終えましたが、、


めっちゃ大変だったー(;0;) 

全部日本語でやってもしんどそうなのを、英語でやり終えた自分を褒め称えたい。

 

QLDはコロナの影響で学校開始が2週間遅れるので、2月7日月曜日から。なので、私も娘もホリデー2週間延長。習い事は、予定通り来週から始まってくれるので、唯一の救い。

 

ちなみに娘の習い事は、スイミング、ジムナスティック、バレエ。

 

私もなんか習い事したいなー。ダンスしたいなー。なーんて。

 

お仕事始まったら、またどんな感じかアップデートしまーす!

 

Have a good afternoon.


夏子