Good Omensで堕天使クロウリーを演じる

デヴィット・テナントさんの他作品をチェック!

 

 

 

 

本人いわく、3つの時に

Doctor Whoを観て、アクターになるぞ!と

決めていたそうですから、あっぱれ

Doctor Whoの10代目を獲得した時は

さぞかし、ハッピーだったろうと思います

さらに、シリーズの中で、現在の奥さんと出会い

現在、四人のお子さんのお父さん!

 

 

デヴィットさん出演の映画作品でメジャーなもので

ほとんど私の記憶になかった(汗)

ハリーポッター4「炎のゴブレット」

 

 

セドリックが死んじゃったよ〜ばっかり覚えてた、、、

 

 

で、この作品の冒頭にいきなり出てくるんですね

そして、あと、作品の終わり部分にだけ

 

 

どうりで、記憶に残ってなかったわけだ

ハリーとヴォルテモートを引き合わせる罠をかける

バーテミウス・クラウチ Jrを演じてます

 

 

さて、最近の作品としては

映画『海賊じいちゃんの贈り物」(日本、未公開?)

 

 

奥さんと別居中で、三人のこどものお父さん

ダグを演じてます、、、素に近い、、、、???

 

 

 

デヴィットさんは、どちらかというと

TVシリーズ作品のほうが多いのかなあ

Good Omensもそうだけど、、、、

 

 

まずは、BBC「ドクター・フー」10代目

 

 

ドクター・フーのシリーズでは、最も人気の高いドクター

YEAH!!

 

 

そして、絶対外せないのが

同じくBBC作品シリーズ(3シリーズ)の

「ブロード・チャーチ/殺意の町」

 

 

DI アレック・ハーディを演じました

刑事パートナー役で、DS エリー・ミラーを演じた

オリビア・コールマンさんと息もぴったり

 

 

3シリーズを、1週間で観てしまった

キャラクターひとりひとりをとても丁寧に描いてあって

舞台となった風景もとても美しい

シリーズそれぞれ違うテーマで展開していますが

お話はつながっていて、見始めると止まりません

 

ちなみに、この作品、アメリカFOXでリメイクされ

「Grace Point」というタイトルで

主演二人の名前も変え、エンディングも変更されたものが

ありますが、作品の出来はBBCには及ばなかったようです

デヴィットさんは、こちらにも主演してますが、、、

 

 

また、このブロード・チャーチのなかで

息子を失う前後に、妊娠が発覚し

夫との愛憎や親友との確執を熱演してくれた

母親ベス役のジョディ・ウィテカーさんは

現在、13代目のドクター・フーを演じています

 

 

 

一方、刑事につづき、敏腕弁護士を演じた

法廷もののミニTVシリーズ

「エスケープ・アーティスト」

 

 

 

 

全3話

デヴィットさん演じる、法廷弁護で負け知らずの

ウィル・バートンと、いつも2番手に甘んじていた

女性弁護士マギーとのやりとりが

最後まで目がはなせません

エスケープ・アーティストというタイトルの意味が

3話目の最後でようやく明らかにされます

 

 

そして、これから観ようと思っているのが

こちらマーベル作品で

ネットフリックス配信?の「ジェシカ・ジョーンズ」

 

 

シーズン3まであるらしい、、、

この作品の中で、デヴィットさんは

 

 

ジェシカにつきまとう悪役

キルグレイブを演じています

また、眠れない夜が続きそうだ、、、汗

 

 

今月はじめにジョージア州アトランタで開催された

ドラゴン・コンでゲスト出演のデヴィット・テナントさん

とってもおちゃめな姿を魅せてくれました

 

Dragon Con/Devit Tennant Panel

https://www.youtube.com/watch?v=-rY9KxWZk2c&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3vEfBxZ0PSbxlgOBDF3bAOj6vKW58v2Wdm_ydJ0p3NJoEW6UERpIAsNYc

 

 

 

このシリーズは、まだまだ続くのだ、、、