日本語タイトル

「西遊記〜はじまりのはじまり」2013公開

英題:Jounery to the West:Conquering the Demons

 

 

 

 

 

予告編1

https://www.youtube.com/watch?v=UGD3EjaAFms

予告編2

https://www.youtube.com/watch?v=insylK-WvxE

 

 

 

ポスターの真正面には

玄奘(三蔵法師)演じるウェン・ジャンさんではなく

美人妖怪ハンターの段(Duan)演じる

スー・チーさんなんですね。あははは

 

 

 

機内で別の映画を見ていた時、座席の前の人が

この映画の2を見ていて面白そうだったので

Net Flixにて借りて見ました

まずは、1からということで

って、監督は、周星馳さんじゃあないですか

おひさしぶりです!

 

 

 

英語のタイトルだけ見て

ふつーの妖怪退治の話だと思い込んでいたので

かの「西遊記」だとは思いもよらず、、、、

鈍いなあ、わたし

だって、玄奘さん、妖怪ハンターって名乗ってるし

出て来る人、出て来る人

みんな、一癖も二癖もある

名声と報償目的の妖怪ハンターだらけ

 

 

 

さて、妖怪退治で

まず、最初にでてくる妖怪は巨大な水魚の化け物

 

 

 

 

 

 

 

 

その正体はなんと、沙悟浄!

素っ裸の美青年です(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺の村を襲い、暴れたところを

玄奘と村人でなんとか捉えたものの

ふたたび、あばれだし

美女の妖怪ハンター、段(Duan)に

仕留められてしまいます

 

 

 

 

二番目にでてくる妖怪は、宿を経営するとみせかけ

旅人を誘い出しては襲って食らうイノシシの妖怪

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、猪八戒!!

お肌がぴっかぴかのこれまた美青年です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

玄奘は負傷しながらもなんとか

またまた、美女の妖怪ハンターに助けられて

一度は仕留めるのですが

逃してしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

玄奘はお師匠さんにどうすれば

この猪の妖怪を退治できるのか訊ねると

仏陀によって五指山の麓にに封印されている

孫悟空ならば仕留められるだろうと教えられます

 

 

 

 

お師匠さん、、、

 

 

 

 

 

だけど、孫悟空は人を騙しうちにするのが得意で

十分に注意しなければいけないと忠告を受け、、、

で、会いにいくんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

で、玄奘はやっぱりだまされて

暴れん坊の孫悟空の封印を解いてしまうわけです

そして、その孫悟空を退治せんと

あらわれた腕自慢の妖怪ハンターたちを

次々なぎ倒し

 

 

 

 

 

 

 

 

玄奘に思いを寄せていた

かの美人ハンター段(Duan)も

玄奘の腕のなかで息絶えてしまいます

 

 

 

 

玄奘は自分の力の無さを嘆きつつも

仏陀にますます帰依しマントラを唱えます

そして仏陀はその心に応えて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西遊記のはじまりのはじまりは

そうだったのかあ

(いや、ま、フィクションのフィクションですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての暴れん坊だった妖怪三人組は

いまや玄奘に従い

G’メン75のテーマとともに

西をめざすのでありました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

監督、このテーマ曲、よっぽど

気に入ってたんだろうなあ、、、、

普通に楽しめました

可もなく不可もなくというか

特撮がちょっと古い感じは否めないかな

でも、最後にあの曲で締めてくれたので

嬉しくて、ブログを書いてしまった

 

 

 

よくみんなで真似しませんでしたか?

友達と道いっぱいに広がって

このテーマ、くちずさみながら歩いて

学校でしかられました

いや、今の若い人はしらないか

だって、75年だもんね、あはは

 

 

 

おまけ

Gメン75 OP & ED

https://www.youtube.com/watch?v=GfJSNWHuFhY