昨年、生まれて初めて全身麻酔で手術した。

タイトルの通り、胸のしこりが大きくなりすぎたので取ってもらっただけなんだけど。


生まれてから20年とちょっと、大きな病気もせず滅多に風邪もひかず、小中高とずっと皆勤賞だった私魂が抜ける


もちろん手術なんてしたことない、入院もしたことない、大人になってからの病院は眼科のコンタクト検診くらいしか行っていない。
そんなんで、患者経験値があまりに低い私は、実は患者として病院へ行くのがすごく苦手でした…赤ちゃん泣き


まず主訴に自信がない、うまく気になっていることや思いを伝えられない。「しこりが大きくなってる気がするけど、自分が気にしすぎてるだけかもしれない…客観的に測ってるわけじゃないし…」とか考えちゃって、結局先生の前でちゃんと話せない。


あとは、普通に処置とか検査とかが嫌い。まな板の鯉みたいに、自分に裁量がない状態で他人に何かされるのが嫌。


そんで、もし何か悪いこと言われたらどうしようという不安もあって、検査中(エコーの時とか)は先生が無言になると「何かヤバいんかな…」って緊張がとまらんくなる。


皆さまそんなことないですか…?赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

(誰か共感してくれ〜〜)


そんなこんなで、病院へ行くのを渋っていたら、いつの間にか胸のしこりが大きくなりすぎてしまいました昇天