最近発見したのだが、



160サイズのPigeonの哺乳瓶。

手軽なサイズなだけに、このサイズで全部終わらせられないかなぁと思っていた。



240サイズだと大きいし重いしバッグがかさばるし。



しかし息子セイがどれだけ飲むか未知数だ。

場合によっては買わなければ足りないかもしれない。




離乳食をすでに進めているが、今は一度に200飲む。




それ以上は今のところ要求がない。

夜中も「お腹すいたー!」と泣いて起こされることもない。



で、やってみましたよ。160サイズの哺乳瓶に何ミリリットルのミルクが入るか。




まずは粉ミルクを入れて100mlのお湯を入れて溶かし、次に残り100mlのお湯を少しずつ入れていくと、、、




なんということでしょう。



フチすれっすれ!!



でも、入った!!!!



蓋をしめて、試しにセイに飲ませてみた。




問題なく飲んでるーーーーーー!!!




しかも哺乳瓶をあまり傾けなくても口に入るので、すんげー飲みやすそう!!!!




これは我ながら嬉しい発見だ。



出かける時にデッカい哺乳瓶持ち歩かなくていい。

洗うのも簡単。



完ミだけど、これでなんとかいけそうだ。



母乳と混合で育ててる方は240サイズは絶対いらない。






お試しあれ〜!!