明け方からでしょうか
大雨と台風のような
風で起こされてしまった
ママちゃんは

晴ちゃんのお部屋とママちゃんのお部屋の雨戸とシャッター締めに
かかり物が飛んでくると厄介ですからねあせる

病院から帰って気付いたこと
行きは風すごかったので
見てませんでしたが


汗うさぎあーあ汗うさぎ

折角咲いた
桜のお花が

風と叩きつけるような
雨でみんな無産な状態に汗




風に舞うって飛ばされたのね
この状態は



葉っぱだらけになってるものも


しかし桜の木の下に
次に楽しめるお花が飛び出すハート

ツツジちゃんでした
爆笑爆笑爆笑




 ピンクのツツジ ピンクのツツジの花言葉は
「愛の喜び」です。
由来について詳しい記載はないものの、
ピンクは愛情を示すカラーであることが
由来なのかも知れませんね。


そして次に
白いツツジの花言葉は「初恋」です。
純ら清純さをイメージさせることに由来しています

だそうですよウインク


桜が終わる再び違う桜が

この様な
お花も目立ちますね



(日陰などで咲いてる桜ですよ)
ツツジの花言葉 ツツジの花言葉は「節度」「慎み」です。春先にみずみずしい花と葉をつける様子から、若く美しい女性を象徴する花とされていました。そのような経緯からこれらの花言葉がついたと考えられています。 なお、花言葉に怖い意味はないので、プレゼントに選びやすい植物と言えるでしょう。



赤いツツジ 赤いツツジの花言葉は「燃え上がる想い」「恋の喜び」です。見入ってしまうほど美しい赤い花をたくさんつけることに由来します。

これから
琵琶のお花も
モクレン今見頃迎えてる頃ですね

そしてクチナシからバラは
ほぼ同じかなぁ
口笛口笛口笛

これは去年の
横浜丘公園
(港が見える丘公園)


チューリップも


先週の今頃に
みんな一斉に
蕾で並んでいた赤ちゃんぽい
チューリップもおりましたね

 
菜の花と仲良しに

咲いていたり



可愛い子が


音譜いやされちゃいます音譜

また風が強くなったので
帰りました

ちょっとした
病院からの帰りの
ウインクママちゃんでごザーいウインク