今日、
息子ちゃんと川遊びのあと
温泉に行きました。


露天風呂のあとは
いつも立ちくらみするんだけど、

出ようと立ったら
目眩がして、やばいかもと
思った時にはもう意識なく、
気がついたらお湯の中だった。


立った状態から、
後ろに倒れ、
左側どなたかにぶつかった感じが…
反対の右側のおしりは
露天風呂の岩に強打…青あざになったょ
そのまま顔まで入水。

湯が口に入り、
しょっぱいと思って、
意識が戻り、
バシャバシャッと湯をかき、
なんとか起き上がる。


立ち尽くす息子ちゃん。


自分の状態を把握できず、
息子ちゃんのタオルびしょびしょに
なってるのを見た私は
第一声
真顔「なんで(びしょびしょ)?」と聞くと
驚き『ママが…』とだけ。

そこでようやく、
自分が倒れたことに気づいた。

私が息子ちゃんのタオルも預かってて、
倒れたときに
タオルも風呂に浸かっちゃったんだ…
自分の頭の上に乗せてたタオルも
ないことに気づき、
後ろを振り返ると
風呂の底に沈んでいるタオルと
心配そうな小学校高学年女子が
目に入る。
どうやらぶつかったのはこの子か💦
慌てて謝り、
その場をそそくさと退出。
周りは倒れたことには気づいてないのか
転んだと思われたのか?
特に声をかけられることもなかった笑い


暑い日だから
のぼせたんだなー…。


倒れたの2回目だけど
前は仕事中
さすがに露天風呂は危ないな…。
息子ちゃんに怖い思いさせちゃったかな。



私が倒れたとき、
息子ちゃんはどうなるんだとか
色々考えちゃった。
もう若くないしね。


電話の掛け方とか
教えないとな…

お尻痛い悲しい