時間よ戻れ…

車をガリっとぶつけた時とか、
こんな風に思ったことがある。


それとおんなじくらい、
今日は悲しくせつないことが
起きたのです。





今日は息子ちゃん
幼稚園最後の運動会でした。

組体操にリレーに
泣ける競技満載の年長さん運動会。

そして…

なんと…!我が息子ちゃん立ち上がる
応援合戦で、
応援団長に選ばれたのですキラキラ
うひょーラブラブ
まじまじ?すごいじゃん飛び出すハートキューン

とはいえ、
息子ちゃんママがいると
なかなか自分のことを
相手に伝えることができない性分。
ちょっぴりの心配と大きな期待ピンクハート



朝から張り切って並び、
ベストポジションをゲット指差し
三脚、ビデオカメラの準備したり、
飴ちゃんや水分補給をして
運動会が始まるのを待ちます。



運動会が始まり、
息子ちゃんに手を振りまくる
うるさい親ww

可愛いなぁラブラブピンクハート
年長さんになっても
まだまだ可愛い息子ちゃんニコニコ

ことあるごとに
チラチラこちらを確認してくれます。


息子ちゃんの出番は
ダンスからスタート。
昨年と比べて笑顔が見れて
ママ嬉しい飛び出すハート

やっぱりこういうのいいなぁ。
頑張って練習したのを
見れるのは
親としてもありがたい。


組体操は
ポーズのたびに
ママにキメポーズ立ち上がる
愛くるしい目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート
息子ちゃん大きいから、
上にのぼることはなかったよ…。
私も大きかったから
ほぼ土台タイプ。
憧れるよね。上に立つこと。
でも、頑張ってる息子ちゃんにジーン。
ここでひと泣き悲しい



そしてメインイベント!!
応援合戦立ち上がる

本人によると、
ダンスのとき、応援合戦のことが
気になってドキドキして
ダンスはあまり集中できなかったらしいおねだり


凛々しい顔の息子ちゃん不満

マイクを通さなくても立派な大きな声に
すぐさま涙が流れました。

ここで声を出してるのは
息子ちゃんだけ。
その声を聞いてみんなが動き出す。


団長、カッコ良すぎじゃないかっ!!

息子ちゃんに
期待してくれた先生〰️
ありがとーーーーー泣き笑い涙腺崩壊


ここで違和感ひとつ。



このあとは親子競技や
保護者の競技にも参加しちゃったりして
親も楽しんだ運動会。

最後のリレーは
息子ちゃん、第一走者。
見事に一番で走りきりました。
チームとしての結果は3位。
アンカー見てるだけで泣ける。
上位はそりゃカッコいい。
最後まで走りきるカッコ良さとか
アンカーの重圧とか。
周りの応援や拍手。
これまたぼろ泣きでしたよ。

閉会式も終わり、
お土産をもらってご機嫌な息子ちゃん。
年長最後の運動会、
控えめに言って最高でした愛飛び出すハート

先生方
本当にありがとうございました!


お疲れさん会はお寿司とケーキです♥️



小学校は
親子競技とかもうないのかなーっと
少し寂しい気持ちになりつつ

おうちでゆっくり写真を見ながら
今日の運動会の余韻に浸ってたら


思い出しました。
違和感。

応援合戦で、
録画を消す時に、ボタンを押したら
録画になったこと…。


慌ててビデオカメラを確認



不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安

時間よ戻れ…


我が息子ちゃんの
団長の勇姿動画が1つも
撮れていませんでした。

うそだろ…

あーーーーーーーーーー
わーーーーーーーーーー

なんという絶望。
喪失感。
情けなさ。

メインだよ。
何やってんだ自分
最低だ
最悪だ。
うわーん

初めての発表会でも
動画撮ったつもりがなんか変な機能を
押しちゃったらしく
三秒動画になったこともありました。

その時は
おともだちが動画撮っててくれて
送ってくれて
救われたんですが…



くー。
悲しい。

とってもカッコ良かっただけに
祖父母にも見せたかった。

うえーん

凹むー。
しばらく引きずりそうです。



たすけてドラえもーん