ママと4歳児男の子の2人旅カバン




 

2023年の七夕の日七夕星空に、

息子ちゃんの願いを叶えるべくキラキラ

また、ママのお誕生日旅行ってことで

新潟から大阪まで車で

出かけてきました車ダッシュ

 

そう息子ちゃん憧れのUSJキューンイエローハーツ

 

子連れUSJは今回で2回目です。

が、私の性格上、計画的にできません。

 

行きたいなぁとは思ってたけど、

いざ行こうと決めたのは前々日。

 

足りないものを慌てて

前日に買い足していきます。

前日と言っても、

もはや出発日なんですけどねギザギザ笑

幼稚園にも休みまーすおねがい

忘れずに伝えて照れ

 

 

  準備したもの

二重丸つかったもの、持って行って良かったもの

上三角あまりつかわなかったもの

バツブルーつかわなかったもの

買い足したもの

 

 

ママの持ち物・リュックの中身

 二重丸スマホ・入場チケット・

  公式アプリダウンロード済

 二重丸携帯ポーチ型ケースアベイル550円 

 二重丸モバイルバッテリー

 二重丸財布・カードケース

 二重丸ハンカチ・ティッシュ・バツブルー絆創膏

 二重丸水筒(ママ分)

 二重丸2人分の飲み物ペットボトル

   (三ツ矢サイダー・りんごジュース)

 二重丸保冷バッグ・保冷剤

 二重丸ペットボトルカバー

 二重丸ハンディ扇風機   Daiso330円

 バツブルー熱さまシート

 二重丸ポンチョ(ママ用) セリア110円

 二重丸レジャーシート   セリア110円

 二重丸ビニール袋3枚

 二重丸タオル

 上三角ママ着替え1セット

 上三角マリオ冷却タオル  アベイル759円

 上三角朝ごはん

 二重丸エコバッグ×2


 

息子ちゃんのリュック

 上三角水筒(息子ちゃん分) 

 二重丸ハンカチ・ティッシュ

 二重丸息子ちゃん用おやつ

 バツブルーポンチョ(息子ちゃん用)

 二重丸息子ちゃん着替え1セット

 二重丸ハンディ扇風機  Daiso330円

 上三角熱さまシート   Daiso110円

 上三角マリオ冷却タオル アベイル759円

 二重丸ビーチサンダル

 二重丸タオル

 二重丸パワーアップバンド

 


 

  歩けるか心配だったけど…

 

昨年(2022.07.05)行ったときはね、

息子ちゃんまだ3歳だったから、

USJでベビーカー借りたの。

これはマジ借りて良かったって思った気づき

荷物も多いしさ。

息子ちゃんすぐ抱っこって言うから不安

乗り降り手こずったけどハッ

帰りの駐車場までが大変だったけどピリピリ

ちょっと休憩もできるし。

降りてるときは荷物乗せれるしね。

おすすめ飛び出すハート。確か1日1100円(税込み)

 

 

でも4歳になって…

(ベビーカーは3歳までしか借りれない)

遠方から来てるし、

丸一日いたいから(親のエゴ…)

一日歩けるか心配だったんだよねアセアセ

かといって、車椅子借りるのも…もやもや

って悩んだんだけど、

息子ちゃんと話して、頑張るってグッラブラブ

最後まで抱っこなしで

自分の力で歩いてくれました足キラキラ

この1年で成長を感じました二重丸ラブラブキューン

 

 

 

  とにかく荷物が多い私。

 

昨年は子連れUSJが初めてすぎて、

あれもこれもって心配で持ってたの真顔

結局使わないものも多くて。

ベビーカーだったから良かったものの。

帰りの駐車場まで死んだ…チーン

 

昨年と今回経験して来年に活かせること…

メモしておこう。

誰かの参考になればなお嬉しいラブ

 

 

ガイドブック

 

昨年ガイドブック2冊持ってたけど…

あんまり見なかったから、

今年は買わなかった。

ネットでいくらでも調べられるしね。

行くと決めたのも急だったしね笑

来年も買わないかな!ニヤリ

 

 

暑さ対策

 

扇風機

昨年はね、

クリップ型のミニ扇風機も持ってったけど

めっちゃ重かった。

ベビーカーにつけれるからそれにしたの。

 

今年はちょっとコンパクトに。

Daisoで買ったうさぎさんの

ハンディー扇風機。

可愛くない?ラブ水色もあるよ♥️
息子ちゃんは
ママとお揃いのピンクがいいおねだり
ってことで、二人でピンク目がハート

セリアでゴムも買って首からかけたよ。

めっちゃ可愛いんだけど笑ううさぎ

残念なことが1つ。

 

電池のところのケースが外れやすい泣くうさぎ

何度も外れた泣

なくさなかったから良かったけどね…照れ

この夏大活躍だなブルーハーツ

 

息子ちゃんの水筒

今回は子どもにも持ってもらおうと思って

マリオの水筒準備したけど・・・

来年は辞めようかな。

リュックも…。

結局ママが持つんだよねー泣ニヤニヤ

ペットボトル高いけど捨てれる方が

重くないかもね真顔

 

熱さまシート・冷却タオル

 今年は曇りのち雨。気温30℃

ハンディー扇風機があったからか…

熱さまシートや冷却タオルの

出番がなかったなぁ。

せっかく買ったからって

無理やり使った感じ笑

でも来年も持っていきそう。

そんなに重くないし。

 

 

朝ごはん

 

朝ごはん、開場までの待ってる間は

食べれるんだけど、

いつも多く買っちゃうのひらめき

息子ちゃんは興奮して食べないし、

ママは最強に寝不足でお腹空いてないし、

これも来年は減らそうと思う。

中に食べ物は持ち込めないからね注意

 

 

着替え

 

お揃いコーデにしたかったから、

ママの分の着替え一式も

持ってったんだけど…笑

マリオの水かけイベントで

守りきれずアセアセ

着替えまでビッシャビッシャあんぐり

 

あまり調べていかなかったんだけど

水かけイベントをお考えの方は

大きなゴミ袋必須ですね。

来年は持って行こうOK

 

息子ちゃん水かけイベントを

気に入ったようで目がハート

2回参加してきましたラブ

着替え一式では足りず。驚き

金銭的にお洋服を買う余裕はないので

ママの濡れなかったお洋服を

ダボダボで着せました。

 

レディースLサイズ笑

 

靴もお揃いにしたんだけど…

水遊びするなら

最初から靴じゃなくてサンダルでも

良かったかなって思った。

荷物が増えただけ~。

来年はサンダルも検討。

お揃いコーデ♥️


 

コインロッカー

 

昨年も今年もコインロッカーは

使いませんでした。

預けたい気持ちしかないんだけど。

自分の中ではすぐ使いたいと

思ってるものばかりだから…。

 

ユニバーサル・ワンダーランドに

出し入れ自由型のロッカー(400円)が

あるんだけど

そこに行って戻る体力はないと

思って辞めました。

 

 

 


次回は出発するまでのお話しニコニコ 


つづく

 

 ↓ つづき





17㎝~25㎝までの展開✨お揃いコーデ♥️