楽天お買い物マラソンポチレポ① | 気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。

始まりましたね、楽天お買い物マラソン。

 

 

今回は開始後3日目でベースポイントアップデーが来るから、毎月それを狙ってお買い物をする方が多いのか、今回は土・日で5店舗以上買いまわりをされた方に抽選で最大10,000ポイントが当たるイベントもされていますね!エントリーが必須のようなので、これを狙われる方はお忘れなく・・・。

 

我が家ではギャンブル的なことはせず、手堅くベースポイントアップ日に買いまわる予定ですが、いつものごとくアプリから楽天ブックスさんでお買い物をしました!←これもベースポイントアップにつながりますので、月初のお買い物には必須です!

 

 

それではポチレポ行きます!・・・って言っても1店舗だけやろ。

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

☆1店舗目☆

先日の記事での予告通り、こちらの本をポチしました。

 

まずタイトルが私にとって衝撃的でした。

 

・・・でも、よく考えるとそうですよね。手持ちの洋服の色が氾濫していたら、何種類も服が必要になるのは必然的。

 

20~30代結婚前に買っていた洋服は黒が中心ですが、ぶぅちゃんを生んだ30代半ば~後半にかけては、結構いろいろな色を着たくなり購入していたので、この本がきっかけで断捨離出来るといいなぁ・・・と。

 

 

 

育休生活も残り2か月を切り、そろそろ本格的に家事・育児・仕事のやり方を考えなくてはいけなくなりました。

 

私は卒後約10年、自慢じゃありませんが仕事ばかりしてきた仕事人間でしたし、ずぼらな性格、加えて怠けものなので(←良いとこないな)家事が大嫌いです。

 

先日書店で

こちらの本を見かけ、主人にお願いして購入してもらいました(笑)

 

こちらの本、私のような「・・・家事って・・・何?どうやってやるの?」なんて方のためにあるのだと思います。

 

書籍の中でおさよさんもおっしゃっていましたが、「お隣さん家の家事をちょっとのぞいてみる」そんな感覚の本です。

 

人それぞれ評価は異なると思いますが、私は今までに購入したどの収納、家事本より一番良かったと思っています。

 

 

医療者一家のDNAか、ぶぅちゃんが久々に引き込まれた絵本がこちら。

 

今年は地区の図書館に週1~2で通っています。先月ひと月で30冊以上読み、その中で唯一ぶぅちゃんが気に入った絵本です。

 

こちらは保育園で借りてきた本でぶぅちゃんが気に入り購入したもの。

 

カレーだいおうになりきってテンポ良く読むと子供が引き込まれます(笑)

 

 

ちなみに今日も図書館へ出向き、絵本を借りてきました。

 

早速数冊読んだのですが、子供にも分かりやすいものでした。それが

 

この2冊です。

 

また後日記録として記事にしたいと思います。

 

 

 

 

さて、買いまわりですが、当然このまま終わるわけではありません(笑)

 

またポチレポをしたいと思いますので、よろしくお付き合いください。

 

 

 

「読んだよ!」のしるしに、大変お手数をお掛けしますが上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 

今日も最後まで 読んで下さりありがとうございました。