良品週間で購入した整理ボックスを使った食器棚の収納 | 気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。

開催中の無印良品週間

image

収納を改善したくてうずうずしていたので、待ってました!とばかりに、初日にネットストアでいろいろ購入しました。

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

で第1便で注文したこちら

ポリプロピレン整理ボックス4

 

注文する前はダイニングに置いたチェストやキャビネットの引き出し収納に使うつもりでしたが、よくよく寸法を確認すると引き出しより奥行きが大きいことに気付きまして・・・。

 

ネットストアが混線している様子だったので、お買い物かごに入れたまま食器棚の寸法を測りにいったところ、奥行きがピッタリ!ではありませんか。

 

もし使い勝手が良かったら食器棚収納にも使いたいと思っていたので、とりあえずひとつだけポチりました。

 

 

今回お試しで収納改善したい場所はこちら{A1C90588-854D-4C42-9171-F612074FFB8B}

食器棚の最上段左端に鎮座する、買っただけで使ってないマグ・・・って言うか、まだ箱のままやん。

 
ローラアシュレイの茶こし&蓋付きマグカップです。
 
 
早速無印の整理トレーに並べて食器棚へ設置!
{2C3F6C7E-9BF0-4BDB-A0D1-3F795EDF6664}
ん?なんだかスペースが出来ました!!
 
うれしい!まだ食器増やせそう♡←この間もう食器は買わないと言ってなかったっけ?
 
 
 

別角度から見ても

{072BD853-8F78-46DB-972D-5E098655AF29}

うん、スッキリ!

 
 
今まで奥に入っているものは手前のものを移動させて取っていましたが、これならそんな手間いらないし、なんならトレーごと出し入れしても良さそう。
 
 
これは第2便で追加決定です!
 

 

 

 
「読んだよ!」のしるしに、お手数ですが上のバナーをクリックして頂けるとうれしいです。
 
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。