クローゼットの断捨離① | 気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。

念願だったクローゼットの収納見直しをようやく始めることが出来ました!
 
 
と言っても、坊が寝ているなど諸条件をクリアしなければ出来ないので、初日の昨日はワンピースのハンガーを全て統一するところから始めました。
 
 
まだお見せ出来る状態ではありませんが、「記録」なので思いきって載せます!
 
 
 
 
before
{172864A7-8AF9-4CFE-BE58-D7BE3CE4812E}
クリーニングから戻ってきたままの状態で仕舞っていたものはビニールを取り、不揃いのハンガーは全てマワハンガーへ統一。
 
 
すると・・・
 
 
 
 
after
{7B4714C1-8658-49C4-813E-3B045FA0FC0D}

今まで入りきらずクローゼットの外に出しっ放しにしていた礼服を始め、コート類も全てこのスペースに入りました。
 
 
時間の都合で断捨離は出来ませんでしたが、コートを入れることが出来たのは私にとって大きな成果です。
 
 
今回手を付けたのはクローゼットの一部分です(私が使っているクローゼットの1/4くらいのスペースでしょうか)。
 
そんな狭いスペースに、ワンピースなど丈の長いものだけではなくジャケットなどもごちゃ混ぜになっているので、次回はそちらの移動と、出来る時にぼちぼち断捨離も頑張り、もっとスッキリしたクローゼットを目指していきます。
 
 
 
 
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
「読んだよ!」のしるしに、お手数ですが下のバナーをクリックして頂けると大変うれしいです。
 
いつも応援ありがとうございます♡