深夜のドライブ | 気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。

たった今ドライブから帰ってきました。

ぶぅちゃんがなかなか寝てくれないんですショック!


名古屋にいる頃はいくら遅くとも21時頃には寝てくれていたぶぅちゃん。

岡山に来てからはとぅちゃんの帰りが遅い(と言っても20時前後)からか、21時半を過ぎてもなかなか眠らなくなってきました。


今日は夕飯の準備をする18時頃からおんぶで眠ってしまい、1時間もそのまま眠っていたので「夜寝ないんだろうなぁ」と覚悟していましたがやっぱりです。


お風呂をあがってミルクを飲み終わった20時半頃から寝かしつけをしましたが全く寝る気配なく。

眠ったと思い布団に下した瞬間


バチッ


と目覚められた時の絶望感ダウン


その時のぶぅちゃんの顔と言ったら、まるで

「ははは~!かぁちゃん、騙された~。わし、まだ寝とらんわ~い」

と言っているかのよう。


1時間半抱っこしていても眠らないので


「よしっ、とぅちゃん出動だ!」


と深夜のドライブに繰り出した訳です。


ちなみに今日で2回目。

前回はちょうど一週間くらい前でした。


ぶぅちゃんは車に乗るとよく眠るし、以前私の父が、私がぶぅちゃんくらいの頃眠らない時に車に乗せてよくドライブしたと言っていたので、先週なかなか眠らなかった日に試してみたんですよね。

そしたらどうしても眠らなかったぶぅちゃんが、ものの見事に数分でこてっと眠ったんです。

今日は時間が掛かりましたが、それでも30分くらい車に乗っていたら眠ってしまいましたぐぅぐぅ

これから我が家の寝かしつけの最終常套手段となりそうです。


みなさんのおうちでは、何か特別な寝かしつけはありますか???