産後ダイエット | 気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。

妊娠、出産で7kg痩せたにも関わらず、何故かこの2週間で2kgも体重が増えてしまいましたショック!

先週からお昼の中抜けで帰って食事をする主人の為にとタニタ食堂のメニューを作っていますが、今日からは娘の都合と合えば夕食もタニタで頑張る予定です。

ちなみに、先週のメニューのご紹介。
{C6DA8643-EC85-49F6-B60E-1DAF1C4FE22C:01}
ささみの照り焼きオニオンソース
大根とカニの煮物
えのきのからし和え
小松菜とベーコンのスープ
合計411kcal

{C7F02A8E-36BE-4076-AE2B-2D9A78F8ED2B:01}
豆腐つくねバーグ
シンプルサラダ
大根とじゃこの炒め物
わかめと卵のお吸い物
合計460kcal

{62F65716-02CD-47CE-AC3A-0ED8F7762A62:01}
豚肉のわさびしょうゆ焼き
小松菜と桜えびの炒め物
こんにゃくの白和え
キムチスープ
合計563kcal

{F58EC5EB-127A-4636-8D1E-A91E9E706BCA:01}
豚肉の甘辛焼き
きのこの洋風卵とじ
小松菜のからし和え
キムチスープ(簡単な上おいしいので2日連続あせる
合計534kcal

それでもまだ増え続けるので、先週末からは筋トレも追加しました。
筋トレて言ってもたいそうなことは出来ないので、数年前に購入したダイエットDVDを見ながら運動しているだけです。
来たる半年後の復職に向けての体力づくりも兼ねていますあせる

しかしこちらは野菜もお肉もお魚も高いむかっむかっむかっ
安いスーパーも探せばあるのかもしれないけれど、一番近い車で10分のとこはとても手が出ないほどの値段の高さ。
今は野菜の価格げ高騰してるって言うけど、それにしても高過ぎる!!
山の中だから物が手に入り辛くて高いのかなぁ?
体重が落ちる前にお財布の中身が痩せ細りそうです~。


ダイエットの経過は時々ご報告しますので、宜しくお付き合い下さいませパーニコニコ