同じ仕事を、何年間も続ける。それって凄いこと。善し悪しは別として、継続している時点で、既にひとつの財産。


それは、結婚生活も然り、勉強や趣味も然り。更に言えば、1年、1ヶ月… 3日続けるのだって、実はちょっぴり凄いこと(*´∇`*)



もしかしたら、誰にでもできる仕事なのかもしれない。同じ期間を続ければ、他人ならもっと上達している趣味かもしれない。天才なら一瞬で覚えてしまう勉強を、何年も掛けてやっとこさ身に付けているだけかもしれない。それでも…


どんな天才だろうと、絶対に敵わない摂理がある。それが「継続期間」と言うもの。


10分間勉強しただけで英語がペラペラに喋れる天才を以てしても、10分間で「1時間勉強したこと」にはできない。どんな大金を積んでも、継続期間だけは増やせない ( •⌄• )!



私は、仕事も結婚生活も、人に誇れるほど続いた試しがない。でも、ひとつだけ自信を持って『続けて来た』と誇れることがある。


「私は、私を○年間続けてます!」


どう? なかなかのベテランでしょう? …あ、○の部分に関しましては、ご想像にお任せいたしております (..)



NATSU-BLOG 「ありのまま!」