ビジネス塾で出会い、同じ釜の飯を食った私たち4人の同期は、住んでいる地域も年齢、性格も皆違う。


今は卒業し、それぞれの道を進んでいる。会える機会は少なくなったけれど、ずっとオンラインで繋がっている場所は、私にとっての大切な居場所。


同期の兄ちゃんたち3人は、私に滅法甘い。いつも好き放題に何を偉そうに喋っても、笑って受け止めてくれる。そしてとりとめもなく話す。真剣な話から、くだらない話まで(๑'ᴗ'๑)

 

私にはここ数年で、彼らを始めたくさんの「家族」ができた。血の繋がりも戸籍もないけれど、私は勝手にそう思っている。きっと家族って、こんな感じなんだろうなぁと。


何かを話したら怒られるのではないかと、怯えなくていい。相手の望んでいる正解を、必死に探さなくていい。思ったことをふと口に出し、それに対して思ったことを、またふと口に出し合える…


そんな関係を家族と呼び、そんな場所を居場所と呼ぶ。そう、私に教えてくれた人たち。



そんな家族に、今から私は会いに行く。大切な家族には、いつだって笑顔でいて欲しい(*´꒳`*)


でも結局は、私が一番元気をもらうんだろうなぁ…。だって家族って、きっとそういう存在なんだと思うから!



NATSU-BLOG 「ありのまま!」