こんにちは爆笑

1月15日は
松之山温泉♨奇祭 婿投げすみ塗り
でしたキラキラ

今年は3組のご夫婦が参加してくださり、
3名の旦那さんが投げられましたニコニコ




松之山温泉街の上にある薬師堂
ここから約5メートル下に投げられます笑い泣き

そして、その後は塞の神に火を入れ



すみ塗り始め〜!!
の掛け声を聴き、
ワラ灰と雪を混ぜて墨をつくり、
「おめでとう!」
と言いながら顔に墨を塗り合いますニコニコ

私達夫婦のすみ塗り前


そして、すみ塗り後…笑い泣き


見事に真っ黒ニヒヒ
真っ黒になるほど無病息災ですキラキラ

ちなみに私のブログのプロフィール写真は
昨年のすみ塗りのもの。

毎年1/15と日にちは変わらないので、
もし、興味が湧いた方は
ぜひ松之山温泉♨にお越しくださいおねがい

ブログ見ました!
と言ってくださった方は
盛大に真っ黒にさせて頂きますウインク