こんばんはニコニコ

今年度は、どんな一年になるでしょう?
非常勤講師として働く最後の年。
(ちゃんと辞められるか今から不安キョロキョロ

2019年は松之山温泉♨おみやげの店 
十一屋商店で店番に徹しながら
野鳥こけしを作ったり、
野鳥こけし作り講習会を開催したり、
そんな年にしたいと思ってます。

2019年に向けての講習練習会を
本日開催しましたキラキラ

受講者役として、大人の方5名、子どもさん1名に参加してもらいましたニコニコ

野鳥こけし『朱鷺』を作りましたニコニコ


準備した土台たち。
まだ、まる裸ニヤニヤ

ここから綿を貼って朱鷺に仕上げました。

が、教えるのって本当に難しいショボーン
写真なんて撮ってる暇なくアセアセ
この先の記録無しびっくり

まぁ、皆さん形になったので良しとしましょ口笛

そして、大事だなぁと思ったのがBGM音符
集中すると無言になりますからニヤニヤ

今日のBGMは届いたばかりのコレラブラブ


このCD、オススメですデレデレラブラブ

ノリノリで作業出来ました爆笑音符