おはようございます星







 

 

本日は日曜日

みなさん、今日はお休みですか??

 


へ〜いいやん!




お出かけすんの?

家でゆっくり〜??

お休みの日は何するの〜?






 あ、

お仕事の人もいるよね😊😊

毎日、おつかれさまです。

 

 

 









誰かに相談した時や

愚痴をこぼしたり

ふとした会話に

みなさん経験は有りませんか?

「いや、ふつうはさぁ〜」

みたいなこと。








わたしも、

ふつうはって使うんだけど、、



使うんやけど、




ふつうはさ、とか

ふつうはな?って言う言葉が大嫌い。








ここからは、ただのブロガーの

一意見として読んでくださいねグッ








 

ほな、始めます。







 

 

今月は卒業シーズンで

一つの区切りになる

人たちが多い時期ですよね。



わたしは、就職活動というものを

経験したことはありません。

やりたいことをしてきた、わたしの人生は

ある意味、常に就職活動のようなもんだと

思ったりもしますが

あの、一般的な就職活動と言うものは

経験がありません。











 

そこで、わたしは疑問に思うことがあるんです。

 

 

普通は就職して

とか

普通は結婚して

とか

普通は働いて

とか。

 

 

常について回る、

誰がつくったか分からないこの、

普通っていう見えない基準

何なの??って、






特に3月、この区切りになるシーズンって

たくさんの人が選択をしていく、

しかも、人生の中で大きい決断

 その決断や選択は自由であるはずなのに、


ふつうは、という言葉に


左右されたりします。


私もみんなも、、








でも、わたしは

ふつうはと自分で言いながら

そして、心で思いながら

そして、

誰かの普通を聞きながら絶対に思うんです。

 








「普通ってなんなん?」

「誰が決めた普通で

なんで普通でいなくちゃいけないんだろう」って、



あなたが決めた普通であって

私が何故、振り回されているんだろうって、








高校生になった頃に

歌手になりたいと思って

スクールに通いました。

そして、1歩その頃に踏み出した

おかげで、今の自分がいるわけなので

選んで来た選択に後悔はありません。

ただ、普通ではないんです。



自慢もできるようなものではありません。


音楽仲間にとっては

いいね、という生き方でも

誰かにとっては、普通ではないんです。



誰かにとって普通でも、

絶対に、誰かの普通ではないと感じます。





このふつうはっていう言葉に関しては

本当に中学生の頃から、分からなかった。

 






最近は、

ユーチューバーとして活躍されてる方や

インスタグラマー、

芸能人で言えば、

りゅうちぇるさん、

他にもたくさんの方が

この似たような考えを人の前にたって

発信してくれているので


今までを破ってくれて

自由でいいんだと思える人が

増えているような気がしています。

わたしも、自分を生きれる社会に

もっとなってほしいとともに

わたし自身も、

そうあれるように生きたいと思っています。

 




 


夢を追いかけるのもすごいし、

就職をするのもすごいこと、

働いていることはすごいことで

子育てもすごい

みんながふつうではなくてすごいじゃん!





なにかを選ぶとき

ふつうは、を捨てていきたい。

ふつうはがつきまとわない

日本に、これからになりますように




ほな、おおきに〜赤薔薇赤薔薇



{CD92C96A-0D95-429D-B81C-EAAA829DA06E}




↓↓是非こちらもお願いします↓↓


ツイッター宇宙人くんhttp://twitter.com/natsu_o7ysj

インスタグラム 宇宙人くんhttps://www.instagram.com/natsu_o7ysj/


読んででくれてありがとう

なつ