JHA☆彡 | ヘアメイク・美容師☆NaTsuKo☆enjoy life☆彡

ヘアメイク・美容師☆NaTsuKo☆enjoy life☆彡

Hair☆Make☆Life☆Work☆Family☆Children

ヘアメイク兼美容師兼ママ
夏子の仕事や家族日々の事を綴ります♪

おはようございます♪
 
冬生まれの夏子です^_^


今日は長いです…📝


一昨日は

 JHAノミネート者の

発表がありました☆彡

昨日封書が届きやっと実感が‼︎

ノミネートされたみなさん

本当におめでとうございます㊗️



毎年この時期特有のドキドキ…

ここ数年は毎年svkの生徒さんからの

メッセージで発表を知るわけですが…

今年は8期のチエさんから

「おめでとうございます㊗️」

とメッセージを頂き‼︎

えっ⁉️⁉️   

慌ててJHAのホームページを

確認したのでした‼️

娘と夕飯の支度をしていたので

包丁を落としそうになりました…笑

その後すぐに

11期のツダさんから

全体LINEに

おめでとうメッセージを頂き‼️

そこからは個別に色々な方から

祝福のメッセージ頂き…🙏

心からありがとうございます😆

みんなチャレンジして

悔しい想いをしていても

仲間の健闘を讃える‼️

きっとそれだけ真剣に

取り組んでいるからですね‼︎

毎年そこに一番感動しています✨

改めて…JHAっていったい…

と感じるのでした


ここ数年は有り難い事に

大賞部門にノミネート

して頂いていますが

本当にノミネートされるまでも

険しい道のり…


この時期に毎年思い出すのは

初めてJHAを知りチャレンジし

東京エリア賞を頂いた

スタイリストになりたての1999年‼️
(奇跡のマグレ‼︎ですね。。。)

みんなかしこまった

カッコをしている中

審査員の1人だったboyの茂木さんが

NIKEかadidasの大きなロゴの入った

オシャレなピンクのジャージを

着ていらしたのを『素敵過ぎる✨』

と思ったのを覚えています‼️

そして業界誌に出ている方達が

ウジャウジャいる会場に

鼻血が出そうな程

テンション上がった記憶も。。。笑笑

こんな世界があったのか…と‼️


それから数年

しばらくサロンワークと

ヘアメイクの仕事との両方にのめり込み

結婚しロンドンへ渡り

妊娠し

帰国し出産し

JHAは遠いものとなっていました…


子育てに追われ

仕事との両立に悪戦苦闘し

JHA…

いつかまたチャレンジ出来る日が

来るのだろか…と…

必死過ぎて正直余り記憶に

ないのですが…

svkの生徒さん達が

真剣にJHAにチャレンジしている

姿を見続け いつからか

また作品撮りをしたい‼️

と思ったのを覚えています!

そんな時にいつも協力してくれたのは

フォトグラファーの七海さん^_^

出会いはお互いアシスタントの頃

お互い時間が無く

深夜に作品撮りをした事もありました

今となってはいい思い出です☆彡

本当に感謝しかありません✨


そして子育てに必死だった頃

一時審査を通り

ぬか喜びをしていたら

まさかのノミネートならず‼︎

の年…落ち込んでいると

まさかの幼い子ども達に

慰められる…という

不甲斐ない母さんの年…‼︎


あれから数年

今年は一緒にキッチンに

立っていた中2の娘が喜ぶ‼️

という…なんだかダブルで

嬉しい年でした♪

まだノミネートなのに…‼︎笑


JHAのために

作品を作っているわけでは

ないのに…ノミネートされないと

やはり悔しい…

その時に自分の表現したいものを

精一杯つくって 評価されたら

それは幸せ☆彡

そしてわたしにとっては

チャレンジし続けることの出来る環境に 

本当に感謝しかありません


高校の時からの大親友に

『なっちゃんは“人運”だけで生きてる‼️』

と言われ続けてきましたが…

本当にその通りです‼️笑

家族をはじめ

支えてくれる周りの人たちに

感謝しながらこれからも

色々な事にチャレンジしていきたい

と思ったのでした☆彡

『継続は力なり』

『努力は裏切らない』

そして

『enjoy life ☆彡』


熱苦しい長文
最後まで読んで頂き
ありがとうございます🙏


みなさん今日も
素敵な1日を😊


つづく


Facebook☆川原夏子♪

☝︎お手数をおかけしますが

まずはメッセージよろしく

お願いいたします☆彡



instagramNaTsuKo



svk

svk.hairmake@gmail.com