初島 アイランドリゾート 子連れ旅行☆1 | 【焼津】ママカルチャースクール〜『Natu'ral Zone〜ナチュラル ゾーン〜』親も子も素敵な時間を♪〜
やっと仕事がひと段落した 我が家の春休み。
【初島】へ行ってきました♫
一度行ってみたかったアイランドリゾート。口コミは賛否両論wでも、私の目的は....料理でもなく、初島観光でもなく....『トレーラーハウスに泊まる!』こと。
{50C07B59-D645-4A7E-BFE7-E49EDB45845D:01}
{ED1189B6-007E-435D-925C-070AE4706652:01}


これがトレーラーハウス。
初島のトレーラーハウスはハンモックと、BBQテラス?付き♫
夕飯はBBQ、朝食もホットサンド自炊(*^^*)
他に、テントヴィラ(こたつタイプ、リビングタイプ)があるみたい。
{3B0CA4B6-C050-4A5F-8E75-84CF645E9F84:01}
{BA9C8535-E01F-4265-92A4-A4A3499A22E2:01}




それに、我が家は素朴な島が大好きで、篠島•日間賀島•佐久島....と少しずつ巡り中。
船で気軽に行ける初島、はやはり行かねば‼︎と即 予約♥︎

口コミは....様々だけど、ゆっくり自然の中で過ごすことだけが目的&2歳と3歳の子供連れなので多くは望んでないのでwとりあえず行ってみることにしました(*^^*)

3歳以下は無料なので、我が家の子供達は人数にカウントされない為 子供の食料は持参で。下調べによると ジュースもなにもかも島価格....と聞き 買っていくことに(船着場近くにイオンがあって買い出しに利用しました)

{593BD047-9DFE-4104-ADAF-506A1C619FDD:01}

家を早目に出たものの....
あまり早く島についても仕方ないかなと、船着場近くの親水公園で散歩と 子供達ひと遊び(*^^*)
その後、ファミレスでランチして....イオンで買い出しをしながら4時ごろ乗船場?に向かいました。

ちなみに駐車場。
宿泊施設では市営駐車場(1泊4000円くらいだったような....)の予約を勧めていますが....
近くの海釣り公園駐車場?は1日500円。混雑すると停められないようですが....我が家は春休みがズレているため そちらを利用しました♫
{A305526B-9588-4A29-AEC3-A01CCB4F4D2A:01}
....というわけで、1泊2日で1000円♫

2人の小さい子連れ旅行なので、大人はリュック➕旅行のタイヤ付きコロコロカバン 持参。島に旅行カバン....迷いましたが、コロコロカバン率はかなり高くて ひと安心(笑)

迷ったのがベビーカー。
我が家の定番2人乗りは便利なのですが14キロもあるため、断念。
なによりも 島から宿泊施設までの道のりが長~いらしいが トレーラーハウスへは石の階段を10分くらい登るとか....(°_°)
ベビーカーを置いていきたいが子供が歩かなくなったら地獄だなと....(-_-#)

結局、ハワイの時に買ってヘビロテアイテムとなったストローラー(2.8キロ)を担いで持参。
(すぐ抱っこ~とヘタれまくりの娘がいるため 持参して正解でしたが(笑))

いよいよ船にのって 出発!!
続く....→