無事に引越しも終わり久々のブログですにひひ

今日の夕食は
挽肉とゴボウとこんにゃくの味噌炒め
photo:01


お味噌はだし入りの使ってます。
計量カップなどの入れ物にタレを作ります。
味噌、酒、砂糖、ちょこっと麺つゆにひひ
挽肉を胡麻油で炒めて、ささがきゴボウと、コンニャクを入れます。
しんなりして来たら、タレを入れて、味をなじませます。
お好みで、鷹の爪入れて下さい。
仕上げにちょこっとマヨネーズにひひ
照りとコクが出ます。
入れすぎはギトギトになるので、注意ビックリマーク

今日は4歳の娘がキッチンデビューしましたニコニコ
photo:02


包丁持たせるの怖いけど、本人が凄くやる気マンマンなので、見守る事ににひひ
料理に時間が掛かるけどHappyが増えましたラブラブ


iPhoneからの投稿