370gの小さな男の子でした

パーツはベビ太郎と同じく
おでこは母に
鼻と指の長さは父に似た
可愛い男の子です


眉毛や爪もしっかり生えて
ちゃんとした赤ちゃんでした



小さな小さな我が子は
ちゃんとたろ助のお腹の中で
成長してくれてました


ちゃんと正産期まで育てられなかったけど
きちんとお腹を痛めて産めてよかったです


産後の処置で再び呻き
落ち着いたら
隣で寝かせてくれました


夜も病室で
一緒に寝かせてくれたりと
普通に産まれた赤ちゃんと
同じようにさせてくれました


これは希望なので
希望しない人は
預かってくれるみたいですが
たろ助は一緒に居ることを選びました


ありがとうとゴメンねを伝え
いっぱい触ってあげました


冷たくなってしまってるけど
ちゃんと赤ちゃんでした


夜も
寝付きは悪かったけど
朝までぐっすり眠れ
翌朝は久々にスッキリ起きれた



お腹の状態を見るのに
処置室に行き
ちょっと痛い思いをしたけど
無事に終わり
明日、主治医の先生に見てもらって
痛いのは終わりだ!
と思って居たのに
今日の日勤の先生が
また見せてと言うので
子宮口の奥まで見える器具を入れられ
痛みに耐えながら
傷口を縫われました



お産より
1番それが痛くて
痛み止めを出して貰いました


坐薬を指して
しばらく痛みに耐えながら
ぼーっと天井を見てました



痛み止めが効いてきた今でも
お腹がジンジンします


この痛みも
次回以降の妊娠のための痛み

次があるかはわからないけど
その時の為と思えば
我慢します



明日、
先生がここ縫えるねーとか言って
またあの痛みにならないか
今から心配です


以上、
長々と失礼しました



今回の出産は
たろ助にとって貴重な体験のひとつ
中絶の経験もあるけど
きちんと産むと思って
こういう結末になったのは
もちろん初めて

辛くないかと言われれば
もちろん辛いけど
ずっと落ち込んでる訳にも行かないわけです


しばらくは
気分も落ちることあるだろうけど
前を向いて
この子の分も生きていきます


ありがとう、そしてさようなら
私の可愛い天使ちゃん

お空の上でも元気でいてね
そっちに行った時は
先輩として頼るから
ちゃんと声かけてね



以上、たろ助でした