TwitterでCDの裏話とかいろいろ書こうと思ったけど、全然まとまらず超長くなったのでブログに書きます!


最後まで飽きずに読んでね!w






9月29日天野なつ初のソロCD
「OpenMyEyes」発売!!!!







ということで、このCDへの想いだったり
いろいろ書きたいと思います。





収録されている3曲とも
サウンドプロデューサーParks Recordsの松尾宗能さんを中心に、長瀬五郎さん、マエストロ・チャンさん、太田洋平さん、小川貴史さん、佐藤清喜さんにも楽曲製作に携わっていただきました!!




松尾さんと出会ったのがちょうど1年前の去年の秋ごろで、そしてソロデビューをプロデュースしていただくことになったのが11月ごろでした。



(歌声をよく聴きたいとのことで、まさかの全く歌ったことのないカイリーミノーグさんを歌ってと言われあやふやな英語で歌いましたw)




そして最初に作っていただいた曲がOpenMyEyes


テーマが「大好きだった人と別れたけど前を見て歩いていく」といった内容のラブソングで詞を書いてと言われて、まず恋愛経験がヘボな私はもうめっちゃくちゃ悩みました🤦‍♀️🤦‍♀️


でも自分だったらって考えたとき
私は大好きだったとしてもきっと強がるだろうなーって思ったんです。


だから強がりな女の子を主人公にして
強がりながらも乗り越えて、ひとりの女性として強くなっていく!それをテーマに書きました。


LinQに対してもそうですねw

まだ詞を書いたときは卒業発表したばっかのときで、君をLinQにして書いたところもあるかも。



この曲はサビで簡単な一緒にできるちょっとした振りもやってます!

松尾さんにはその前のレクチャータイムみたいなときのSE音源だけ依頼していたので、横須賀で初めて見てびっくりしたらしいww


毎回すぐ覚えてくれて一緒にやってくれてありがとう☺️








それからsecret703

この曲を頂いたときは
あ、これすごく好きって思いました。

全部好きで順位は決められないんですが
なんか何度も聴きたくなる曲で(特にアウトロが好きです)すぐにメロディーも覚えました。


詞は私と同い年で話したことはほぼないけど
共通の友達が多くてずっと知ってたスセンジーナさん!
すごくステキな詞を書いてくださいました。


今度スセンジーナさんの生誕祭にも
出演させていただきます!同い年トークもあるよ!w


この曲は今まで一番歌ってこなかった雰囲気の曲で、だからこそこの曲がきっかけで出会う人が多い!!!

大人っぽい曲で、アイドルのときの歌い方じゃ合わなくて難しいけど、新しい天野なつを出していける一曲になるように育てていきます!








そしてRestart

この曲は元々作る予定ではなかったんですが、
私がどうしても卒業公演でLinQへの想いを込めた
そして自分の中のRestartができる曲を作りたいとお願いをして
卒業公演に向けて作っていただいた曲です。



新生LinQが11人から4人卒業して7人になって
たくさんの逆境を乗り越えてたくましくなっていくLinQの姿を見て
この想いを残しておきたいと思いました。


ライブで歌ってると毎回LinQのことや
自分の今までのことが浮かびます。


今はいろんなとこでライブしてて
まだ知らない人もたくさんおると思うけど、
元LinQって言ったら知ってくれてる人も多いし
それで覚えてくれる人も多い。


今までの経験があったからステージ度胸?もついてきたし
いろんなこと乗り越えてきて、自分自身一回り強くなれました!!

やっぱり今でも大切な存在で、私の原点で、人生の中でLinQを選択してよかったなーって思います。




Restartの話になると、どんどんLinQの話になる(笑)








それから、CD発売決定!!!

一曲作るのっていろんな方と話し合って
たくさんの人が関わってくださって
本当に大変で大きなことなんだなって改めて感じました!



ソロになってこれから天野なつどうするの?
って思っとる人もたくさんおるだろうなって思ってたから
本当早く発表したかった!!!www


やっとやっと発表できたときは
応援してくれてたファンのみなさんが
めちゃくちゃ喜んでくれた😭😭

卒業前は一年間怪我で休業してたから
やっと嬉しい報告ができました😭😭







リリースしてから、いろんなイベントに出演させていただいて
初めての人がCDを手に取ってくれることも本当に多くなっていったし

ラジオに出演させていただいたり
ゲストで出ていない番組のときに
いつの間に曲をかけてくださっていたり
本当にたくさんの方にも協力していただいています!!



そしてタワレコ渋谷店にあるPIED PIPER HOUSEさんや
六本松蔦屋書店さんでも販売させていただいたんですが(PIEDさんではまた再入荷しました!)

店頭分が完売したり!!

とても嬉しいことがいっぱいです!!!



ソロになってからは
ソロでライブをする大変さを感じることもあるし
個人の数字となってはっきりわかることも多くて
あまりお客さんを呼べなかったときとか
やっぱりへこんでしまうこともあるけど

それは自分自身が変わっていけば
一歩ずつステップアップすればいい
って前より前向きになれて
今はなんというかすごく充実しています!



それはきっとLinQとして今までやってきて
怪我をしていろんなことがあったけど

私を待ち続けて応援してくれたみなさんがいたから
乗り越えて乗り越えて強くなれた✊️




今はまだ曲や周りの人に助けられている部分ばかりですが
私の新しい道を切り開いてくれたこの曲はもちろん
天野なつ自身もどんどん好きになってもらえるようにがんばります!!!

 

そして私の居場所であるIQプロジェクトに
新しい層も取り込めるように!!

プロの歌手の方々と比べたら
実力不足やし、まだまだ持ち曲が少ないのですが、ライブひとつひとつに全力かけて、一番はみんなと楽しんでいきます!!☺️



ただいまこれからできる曲の打ち合わせもしてるので、楽しみにしててください✌️




今は福岡でのライブ中心ですが
県外で待ってくれてるみなさんにも会えるようにがんばるね!!!








そして明日もライブあります!!!


やっと念願の無料イベント!!
天野なつのこと、まあまあ知ってるとか全然知らないって人にも見てほしかったけん🤣



16:00〜と19:00〜
タワーレコード福岡パルコ店で愛美とミニライブやります!!!


よく会いにきてくれる人も、久しぶりって人も、見たことない人も、ぜひ気軽に遊びにきてください👍👍





【10月】

17日

21日天神ベストホールにてイベント出演!
(詳細またTwitterでお知らせします🙏)

27日12時ごろインストアライブ予定

28日朗読劇!!!

ダブル主演です👀この日は朗読劇に加えてライブもあるよ!!




【11月】

3日 初レコード発売日!!ライブ予定!

4日




イベントの内容などはTwitterにいろいろ書いていくので
質問あったら気軽にTwitterにリプしてください✊️



それでは
これからの天野なつもよろしくお願いします!!!



ご飯食べてくるー!!!