8月19日
瀬戸楓、大石芽衣、姫崎愛未がLinQを卒業して、芸能界を引退し自分の道へ進んでいきました。



{6ACAE9A2-F0D3-4945-B490-6C85888EC5C5}

{D29C99AC-6DDA-49F6-811E-E8B40C11D446}





そして8月20日
岩本琴音、新木こころ、伊藤麻希、大庭彩歌、桃咲まゆ、岸田麻佑、原直子がLinQを卒業して、エンタメ集団としてこれからは個人タレントとしてやっていきます!

{DC1796F0-2EF1-4918-9B41-5B03307F156F}

{A0A65A8C-590E-44CF-AF94-7F8C69125372}









長々となったけど、それぞれの想いを書きました!!!





楓は実はときどき2人でご飯行ったりもしてて、卒業のこともいろいろ話してくれてました!
同い年だからかなー?歴は短いんだけど、なんかとても落ち着く存在!!
あまり自分の意見を主張しないタイプだったけど、本当はめっちゃ周り見てて、入ったときから安定感がすごくて、一緒にいろんなことやりたかったなあ!
でもこれからはプライベートで、ご飯行ったりライブ見に行ったりするつもりです👍(笑)
本当のこと言うとまだ楓の歌聴きたかったー。
いつかまた一緒に歌えますように。






めい
泣き虫だっためいちゃん。最後も泣き虫やったけど(笑)めいってLinQの中でもめっちゃ根性あって強い人だったと思う!
いっぱい辛いこともあって、ぶつかってきたけど、いつだって乗り越えていってた!
ここ一年くらいのめいがLinQに残したものは特に大きくて、これからもONE FOR ALL FOR ONEやイツレン見ると、めいの残像が見えてしまう(笑)
療養中も公演に行くと「なつさんだー!!」って駆け寄ってくれる、悩んだ時に頼ってくれるめいちゃんが可愛くて仕方なかったよ☺️ありがとうね







あーみん
LinQ一期生のオーディションの合格者、実は私たちの同い年が一番多かったんです。
それから卒業とかいろいろあって「2人になっちゃったけどがんばろうね!」って6年半一緒にがんばってきました!
あーみんはソロとかもあったから、いっとき会えないこととかあったけど、一緒にあまりおらんくてもずっと特別な存在でした。
18歳の誕生日のとき、個人的にあーみんからもらったお手紙読んでまた寂しくなった。
ステージのあーみんも大好きやったけど、遠征のときのホテルでのテンションとか、飲みいったときのテンションとか、LINEのテンションとか、ノリが合うけん、いつも楽しかったよ☺️

これからもお互いにいい報告できるようにがんばろうね!!








琴音
すごく慕ってくれたことちゃん。
携帯のパスワード私の誕生日らしい(笑)あ、パスワードばらしてしまった(笑)ごめんね(笑)

いっぱい相談もしてくれて、きっとたくさん悩んだだろうなっていう時期に、怪我しちゃって入院とかでたくさん聞いてあげられんくてごめんね。
琴音はみんなが疲れてぐたーってしてるときも、一番に気づいて、いつ見ても率先して片付けとかやってて、周りへの気遣いが本当にすごい子!
でも琴音はもっともっと堂々としてほしい!
自信もって!本当に可能性の塊やけん!!
これからもいつでも相談してね👍







こころ
何度も言った、LinQの最終兵器です!って言葉かっこよかったよ!
人懐っこくて、やることが可愛くて、でもこころの一番好きなところは貪欲なところ。
和歌山での遠征ライブのときに「なつさん、次のライブこういうのやりたいです!他のグループ見にいって研究したいです」休憩時間もそういうこと話してて、本当に頼もしかった!
こころの作るステージをまだまだ見ていたいから、楽しみにしてる!
そして声が合うって言われよったし、一緒に歌うのすごく好きやった!また歌えますように。








伊藤ちゃん
LinQって言ったら「あーあのプロレスの!」「伊藤ちゃんのグループ」って言われるぐらい伊藤ちゃんはたくさんインパクトを残して、LinQを一番広めてきてくれた!
LoGiRLの朝まで配信からの公演っていうオールみたいなスケジュールのときも、「忙しいですね」って言いながら顔が嬉しそうで、ひとつひとつの仕事に対しての姿勢がかっこよくて楽しそうだった!
語り出したら熱くって、ときどき夜中まで語り合うのがすごく好きでした(笑)
そして私は実は伊藤ちゃんをステージで見るのが一番好きです(笑)ころころ変わる表現に自然とニヤニヤしてしまう(笑)
プロレス絶対じっくり見に行くね!!!







大庭ちゃん
LinQのスーパーマンみたいな人!!あ、スーパーウーマン?(笑)
何にでも安定感があって、楽しいことを追求してて、、、おーばちゃんとはフォーメーションも同じポジションが多くて、なかなか一緒にライブをする機会がなかったから、ずっと一緒にライブがしたいって作りたいって思ってた!
怪我して出演予定だった大庭ちゃんの生誕祭に出られなかったのが本当に本当に悔しかった。
上から見ながら泣いてた(笑)
最後には21名のフォトブックまで!大庭ちゃんがLinQに残してきたものはかけがえないないです!
そして自己プロデュースに期待しかない!
絶対またいつか一緒にステージに立ちたい。






桃ちゃん
最初のころからペアだったり、桃ちゃんとの思い出は多すぎる!
昨日、一年目の誕生日に桃ちゃんが書いてくれたブログ見ながら号泣した😭
優しさが溢れてて、いつでも礼儀を忘れなくて、ひとつひとつに対して真面目で一生懸命、そんな桃ちゃんだから、LinQの桃咲まゆから桃咲まゆになっても応援してくれる人がこんなにたくさんいるんだなって思います。
佐賀でNo.1知名度桃ちゃんならできる気しかしない!

そしてLinQとしては最後のSweet my song。最後感極まってる桃ちゃん見て、4人がそれぞれの道へ進むことすんごく実感した。
でもこれからも長い付き合いになると思います😊
Sweet my songまた歌えますように。







岸まゆ
公演でも言ったけど岸まゆのいい人エピソードは本当にたくさんある!!
私の入院中にLinQが大きく変わってて、自分は病院にしかいられなくて、、でもそんなときに今のLinQの状況をたくさん報告してくれて、いっぱい話を聞いてくれました。
最後の手紙に「支えられなくてごめんね」って書いてあったけど、全力で撤回してほしい😧!!!
岸まゆに救われたこと、励まされたこと数え切れないほどあるけんね!!
何でも話したくなるお姉ちゃんみたいで、これからもいろんなこと報告しあおうね(笑)
それと、岸まゆの舞台見たことない方は絶対絶対見に行ってください!目が離せないほどかっこいいよ!!







原さん
卒業公演で卒業メンバーが感謝状を渡されるとき、原さんが一番やったっちゃけど、原さんを見た瞬間「この人にどんだけ支えられてきたんだろう」って涙がボロボロ出てきた。
原さんの姿に、言葉に、何度も頑張ろうって思った。
誰よりもハードスケジュールなのに、裏でも愚痴も弱音も吐かなくて、私の一番理想のアイドルでした。いつまでも、いつまでも、ありがとうって言い続けたい人!
原さんが副リーダーだったからここまで頑張ってこれた!!最高のパートナーでした!!
またふたりでおいしいチーズフォンデュ探しに行こうね☺️








6年4ヶ月、公演回数1035回

この二日間でひとつのLinQが終わった気がしました。




そしてまた新しいLinQが始まります!!







新生LinQ


新しいことに向かっていく不安って誰だってあると思う。

しかも失うものが何もない状態やなくて、みんなで6年間作ってきたLinQの名を背負っていくけん、プレッシャーもめっちゃあるよね😵



でもまだ何も始まってないし、お客さんの反応も見てないし、




みんなで作ってきたLinQやけど
これからはこの11人がLinQ。

好きなようにしてほしいっていうか、いっぱいぶつかったりもするかもしれんけど、自分たちのなりたいLinQに一から作っていってね!!!


好きなことをやれてるときがみんな一番輝いてる!!!




私はずっと見ています(笑)









と、いろいろ言っちゃってますが
みんなが新しい道に向かっていく中

私天野なつは新生LinQともエンタメ集団とも何ともはっきり言えてない状態です。


本当に疑問に思わせてしまってると思います。




手術をして2ヶ月半。

いつ治るか先生にも相談していますが、こればっかりは本当にはっきりとはわからないことで、人によって本当にそれぞれです。



自分自身も不安になることもありますが、とにかく前みたいに踊れることを信じて、リハビリに専念していきます!!




でも今のところ本当に順調なので、今回の卒業公演もみんなとステージに立つことができました😊





久しぶりなので正直めちゃくちゃドキドキしてたけど、自然と笑顔になれるというか、やっぱりステージがライブが本当に大好きだと感じました!




どんな形になろうとしても、またステージで思いっきり歌って踊りたいので、みなさんどうか待っててください!!!







そしてこの前お誕生日だったということで
物販でもたくさんお祝いもしてもらいました☺️



お花やアルバムもありがとう\(^o^)/

また後々載せますね!



{92CC8BCD-76B3-4FCB-9DB7-22E2DD24A30C}



メンバーからもメッセージとかもらいました☺️




生誕祭のことについて、事務所にも問い合わせがきているらしく
今までのようなものはむずかしいですが、
みなさんにお会いできる機会をなんとか作れたらなー
って思ってます!!!







私の一番やるべきことは早くみんなの前で元気な姿を見せること!!




エンタメ集団、新生LinQ
IQプロジェクト全員新しい道へ向かっていくので、ひとりひとりに期待しててください😊