こんばんは!!先ほどまで来週の公演のパンフ閉じのお手伝いをしていました夏樹昌です

作業しながらだべるのめっちゃ楽しい!定期的にやりたい。作業は別にやらなくてもいいけど

 

あかん

時間ないけど、ちょっといろいろあるのでザ・ワールド使いますね

えいっ!!!(投稿時間を現在時刻に設定)

 

最近このパターン多いな

 

パンフめっちゃよくできてますよ!来週の公演、すっごい楽しみです!私も頑張りますので!応援していてください!!(見ている人が身内ばかりなので、観に来てくださいね!って言えない悲しさ)

 

さて、本日はパンフを作ってくれた相方の団員の子と、めっちゃ仲良くしてくれている団員の子と、パンフ作成をしてました

私の家で!!!

散らかってるんすけどね

 

このメンバーがまた素敵なんです。何がって、夢物語を言っても笑わないんです。素敵っすよ

もしかしたら実現できるんじゃないかって、そう思わせてくれる

そういう仲間って大切ですよね

 

私は別段人にやさしくはないです

「みんながしあわせになれたらいいなー」

なんて言ってますが、実際は「自分が幸せになれたらいいなー」だし、よくて「私の周りの人間が幸せになれたらいいなー」くらいの気持ちしか持ち合わせていません

だけど、だからこそ、理不尽で友人の幸せが奪われるなんてことはあってはならないと思っているし、そんなことがあったとしたら許せないんですよね

 

かの有名なベンサム先生は言っています

『最大多数の最大幸福』

私や友人がこの「最大多数」に入らなかった場合でも、やはり自分の幸せは追い求めていきたいし、それを止める権利はないはずなんです

まぁ、私は別に功利主義者じゃないんですけど。トロッコ問題とか私は一人を殺す選択肢を私は絶対に取れないですし

 

そういうわけで、私は私の幸せを追い求めます。法律の範囲内で

私の行動が「最大多数の最大幸福」につながらなくても、大目に見てほしい

 

だから私はやりたいようにやる!!!

人生は一回しかないからね!なるべく後悔はしないよう、生きていきたいんです

 

なんか最近、こんな感じのブログばっかりやな

決意表明したり、考えを整理したりしても、やっぱりちょっと迷いがあるのかもね

「もう迷わない」詐欺

まぁ、人間だもの仕方ないわよね

 

さて、こんな時間になってしまいましたが、そろそろブログをお開きにしたいと思います

 

今日(昨日?)話した皆も、そうじゃない皆も、最終通し稽古頑張りましょ!!!

 

では!また!!