みたらし祭と納涼床 | 昨日よりも今日を

昨日よりも今日を

16年綴た記事を消してしまいました。
辞めそうになりながら 細々と続けてます。

浜田省吾さん・斉藤和義さん・中嶋ユキノちゃん・若井やるきさん・森脇健児さん・紙兎ロペ。が大好きです。

8月22日(土) 暑さに負けず

京都に行って来ましたニコニコ

 

まず、下鴨神社さんのみたらし祭飛び出すハート

 

 

職場の京都人のオススメです。

みたらし団子のお祭りかと思ったら

境内の御手洗池に裸足で入り、

お祓いの神様に参拝した後、

ご神水を飲み心身を清めるという

無病息災を祈るお祭りでしたニコニコ

 

池の水が冷たくて

気持ちよかったです目がハート

 

 

美の神様 河合神社さんにも

お参りしました指差し

 

一大決心したことがあり…

 

 

今回は絵馬に願い事を看板持ち

可愛くお化粧をするばすが…

私 センスないし悲しい

せめてもっと派手に描けばよかったなぁ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

そして 移動して納涼床へニコニコ

同窓会的な納涼床ですが、

コロナや台風で中止が重なり

このメンバーでは6年ぶりの開催でした。

 

しかし 雨の予報なんて一切なかったのに

お店に着く辺りから

ぽつ ぽつ…とガーンガーンガーン

誰や…雨女は爆笑

 

で、前半の

 

 

ここまでは室内で頂きました泣き笑い

 

雨が止んだので床の席を準備してくださり

 

 

 

後半は念願の床のお席で頂きました飛び出すハート

 

 

 

少し風があり

気持ちよかったですニコニコ

 

今回 参加出来なかった友達も含め

また来年も来れたらいいなぁニコニコ