私達夫婦は

中学、高校どちらも
部活動の保護者会役員をしています。


旦那→高校
私   →中学     です。


中学か 高校か
公立か私立か
実力の違いとか  色々 差があるので
仕方ない部分も多いんですが、


まぁ  とにかく違うんですよ。


熱量が。

真夏と真冬なみに。


高校の方が 真夏ね。


高校の方が  何十倍も大変そうなのに
みんな すごい楽しそうキラキラ

昨日も  役員のグループLINEのやりとりが
すごくて  旦那のスマホが鳴りまくってるアセアセ

みんな  子供の為に  すごく考えてて
すごく頑張ってるキラキラ





かたや  私の  中学の役員のグループLINEは


静かなもんです真顔

最後に やりとりあったの いつだっけ・・・

グループLINEといっても  

会長さんから LINEがきても
返すのは  私ともう1人くらい・・・

あとの人達は  既読をつけるだけ・・・



やる気なさすぎ。


2〜3ヶ月に1回くらいしか
やる事ないのに   なんでこんなに
面倒くさがるかなぁ

子供の為に  頑張ろうとか
ちょっとくらい思えないかなぁ


みんな  役員を嫌がって  やろうとしない中
やってくれてるだけ  いいんだろうけど

もうちょっと やる気だそうよ。

かなしくなってくるわ。

赤ちゃん連れでも できるような仕事ばっかりですよ。




高校の方は 絶対無理だけどね。
大変すぎる。
みんな  熱すぎます笑い泣き


でも、見ていて   なにか協力したい
力になりたい  と思えるのは  
ダンゼン  高校の方。
みんな  楽しそうだからだろうな。
長女も  保護者会の雰囲気が大好きみたい照れ


高校の熱量を  中学の方にも
ちょっと分けてくれないかな。



四女ちゃん   高校で何かあるたびに



連れてきてーラブラブ


と呼び出されます。

行けそうな時だけ  顔を出してるけど

呼び出されすぎでしょ笑い泣き

可愛がってくれるのは嬉しいけど

特別役員か 何かなのかな笑い泣き