7月下旬

次女のコンクール。
上位大会には 進めなかったけど
なかなかの成績。よく頑張った爆笑

帰り際  顧問の先生に会って
挨拶したら  妊娠が バレたびっくり

今まで  誰にもバレなかったのに
ちょっとビックリ。

太ったせいもあるだろうなー。
この時点で  プラス6kg。やばすぎる。



翌週

長女のコンクール。
上位大会進出爆笑
強豪校なので 当たり前といえば
そうなんだけど。  でも嬉しい照れ



見に来てた  実母に 妊娠したことを言う。
遅すぎる。  
でも  絶対怒るから なかなか言えずにいた。

思いのほか  喜んでた。
人前だったから?

でも  久々の赤ちゃん
楽しみにしてくれてるみたいで
ホッとした。




8月。暑くてバテそう。
しかも仕事も忙しい。
妊婦に 何でも押し付けるなーえーん
と 心の中で しょっちゅう叫ぶ。

そして  お盆休みに入る前日
熱を出して  ダウン⤵︎
会社で大掃除をする日だったのに。
なかなか迷惑やな笑い泣き



8/22  妊娠6カ月。
この日は検診へ。

推定体重  680g。  大きめかな?

そろそろ 性別がわかる頃なのに
なかなか見せてくれない。
あぐらかいて  見えなくしてるらしい。




会社では  隠してるわけでもないけど
特に 誰に言わず 過ごしてた。

ある日  違う部署のパートさんが


元気〜?パー


と  急に  お腹をナデナデパー



あれー?
いつから知ってたの??

と ビックリして聞くと、


なんとなく気付いてた。
お盆前に 休んでて  確信した。

と。
やっぱ  バレるもんか。


続きます。