こんばんは🌃

世界が滅亡する夢を見て
今朝はどんより置きました魂が抜ける

年始から始まる色々な災害に
結構メンタルやられてるのかもしれませんね。



最近、
よく疲れたなと感じます🍀


なんで疲れるんだろ?って考えたら、
やっぱり何かに気を張って生きている。



では何か?とは、


『他人にいい人と

思われるように生きること』






他人にとってのいい人になりたい。

他人によく思われたい。




何か漠然と、

私の中にはずっとあり、

長女というのも
関係しているかもしれません真顔



長女って、

親の愛情を一瞬にして
兄妹に取られるじゃないですか?


その後は、
どうやって私も愛してもらうか?

どうしたらいい子だと褒めてもらえるか?

そんなことを考えて
ずっと親の顔色を伺っていた気がしますぐすん


そして、いつしか本音を言わなくなる。

妹や弟のの相手で忙しい親に
私が何か言うこと我儘なのでは
ないのだろうか?

負担ではないだろうか?
そんなふうに考える。



そして、自分の中にある

違和感や本当の思いを
我慢して

隠して

隠して

隠して





笑顔でいることを

優しいいい子でいることを
心掛けていた。



それは
大人になっても変わらず、



誰かに好かれたくて、

誰かの特別になりたくて、



でも、


誰かの特別は、
誰の特別にもなれませんでした。


私があなたと決めても
あなたの特別にはなれませんでした。



それは何故か?



私が私を偽っていたから。

あなたの好きそうな私を演じていたから。


それは、本当の私じゃないから。


不思議なことに
好意を向けてもらったら、

なぜこんな私に好意を向けるのか?
この人はおかしい…と思い。



振り向いてくれない相手には、
『あぁ、やっぱりね。』と思っていました。



自分を出すこと。

ありのままの自分。



自分らしくって難しいですよね。

自分らしさって、
見つけること自体難しい真顔

優しい私も

心が狭い私も

グータラな私も

全部、私なんですもんちょっと不満



じゃぁ、我慢しなかった自分は
我儘だった?

それを伝えたほうが私らしかった?
そんなこと考えてまた疲れるんですよ真顔





だからですね、

私は今年、
いい人やめてみようと思いますひらめき



いい人やめたら相手に対して

私いい人なんだから、
好印象持ってくださいよ〜😗
って見返り求めることも無いし


他人に期待することも
少なくなるかな?ってニコ💡

今日ふと思った。



それで楽になったら、
また報告しますね〜👋



みんな頑張り過ぎだよ
たまにはダラダラしてもいいじゃない🍀

natsuo.看板持ち