こんばんは🌃

趣味は写真を撮ること
natsu.です🤗✨

昔から空の写真を撮るのが好きで、
最近ではお花の写真をよく撮りますニコニコ



先日、お花屋さんの呟きを見ました。

『切り花は枯れるから』と
お花を買うのをやめてしまう人がいます。
終わりを見るのではなく、

綺麗だな✨
良い香りだな✨
そうやって、ただ笑顔になるだけで
いいのだと書かれていました。



私は、切り花もよく購入しますし、
道端の花も好きでよく写真を撮ります☺️


写真を撮り始めて気が付いたのは、
『花は枯れるその瞬間まで美しい』と
私が感じていたことでした照れ



生きている全ての生き物は、
いずれ枯れて消えていきます。


花はただ思い切り生きて、
そしてただ静かにその命を閉じていきます。

私達も一生懸命に生きて、
いずれただ静かにその命を閉じていきます。


それぞれの花の最後は、
咲き誇る満開の時よりも美しく刹那的で
まるで絵本のような物語を感じます。



それが人生。

どの花と比較することなく、
私の人生を生きている花達を

私達は色眼鏡で優劣つけることはありません。



若さだけが魅力じゃありません。

どう生きるか?が
魅力に繋がっているのでしょうねニコニコ



花は満開に咲いてる時だけではなく

『枯れるその瞬間まで美しい』と
感じる人がいること。

むしろ、枯れるその瞬間こそ
一番好きかもしれません。


そんなふうな考え方をする人も
いますので、

世の中の当たり前や、
社会的な美しさだけにとらわれないでくださいね。

心の片隅でいいので
そんなやつもいるんだなぁ…へぇ〜っと
覚えておいてくださいねにっこり




あなたはどのように生きたいですか?

あなたはどのような私でいたいですか?

よかったらコメント欄で
教えてくださいねスター



明日も笑顔満開で
幸せに過ごせますように🍀


natsu.爆笑