こんばんは🌃



突然ですが、

皆様、断捨離してますか?

セコムしてますか?

みたいに言って欲しい笑



お部屋の散らかりは、

心の散らかりって誰かが言ってた不安

てか、誰もが言ってる真顔



耳にタコだよ🐙




それを踏まえまして…


現在の私の部屋…

全力で散らかり放題です笑い泣き




部屋が片付かないみんな〜

全員集合だよ〜物申すびっくりマーク




出会い運はクローゼットの中


金運は水回り


床は自分の顔だと思え!!



ということでねちょっと不満




チャンスを掴むには、

自分が整っていないといけないのです。


クタクタの気に入ってない服で

テンションが上がりますか?


家に帰ってきて

こんな散らかった部屋にいて

運気が上がると思いますか?


お花飾っても

周り見渡せば足の踏み場もない

そんな部屋で心休まりますかぁァァァ泣くうさぎ泣




そうです真顔

↑どうです??



心…休まりません。


クタクタの服だと

今日は会いたくなかったと思います。


靴下に穴が空いてたら

ハラハラしてお泊りもできません。


部屋が散らかってたら

お部屋デートもできません。





そうです真顔

↑だからどうです??


断捨離しましょう!!



思い通りいかない時に、


こんな私だからダメなんだ

部屋が汚い私だからダメなんだ

掃除も出来ない人間だから好かれない

クタクタの毛玉の服なんて着ている私は愛されない




そんなふうに


上手くいかない私の理由探しに

うってつけの状況を手放しましょう物申すびっくりマーク




人間は上手くいかない理由を探すのが

本当に上手です知らんぷり


本能的に変化することが怖いのです。

状況を変えたくないのです。



今まで通りなら生命に危険を感じずに

生きてこられた、でも!!



違うことを始めたら

命に危険があるかもしれない


辛いこと苦しいことが

あるかもしれない


あぁ、恐ろしや恐ろしや

それなら今まで通りでいい

人とも関わらなくて良いえーん



そうだ💡

掃除し始めたら眠くなるようにしよう!

そこにある漫画に興味がいくようにしよう!


こうやって、

私の中の『自分まもり隊』=エゴ

が、頑張っちゃうんですよね不安



でも、変化して良かったことも

自分まもり隊は覚えているはずなんです指差し



だから是非、

自分と相談しながら断捨離

してみてください🍀


私も今日から、

今からゴミ袋片手に頑張ります爆笑




最近よくなりたい自分を想像します。


清潔感のあるシンプルな部屋で、

コーヒー飲みながら自分の好きなことに

夢中になっている自分照れ




そのためにするべきことは、

整った状態でいる自分になること。


どう在りたいか?




どこかで全捨離がオススメと聞きました。

確かにそれはもう新しい自分🤗✨ステキ♥



でも私達は大富豪じゃないので

そんなことしたら生きていけない悲しい



なのでまずは半捨離から始めませんか?


半捨離…50%断捨離。

意外とあるよ?いらないもの。


本当は年末にしたかったけども、

できなかったものは仕方ないじゃない知らんぷり



一緒に新しい自分

整えていきましょう✨







御神木のパワーをいただいた日🌲✨



明日も笑顔満開で
幸せに過ごせますように🍀


natsu.爆笑