副音声。


コムちゃんが、

まーちゃんのことを褒めてた!!!(笑)



観ていて1番びっくりしたことかも(笑)

現役の時、あんまり言ってなかったもん。

ってか、言わないことで有名だったような(笑)


今回は、わたるさんが、まーちゃん出てきた時に、

『あら〜!舞風りらちゃん!』って言うから、

っていうのもあったのかもしれない。



『ゴールデン・ステップス』は良いよねぇ〜!!

しかも今回、副音声付きですよ。


WOWOWさん。

ありがとうございます!!!


DVDも持ってるけど、何回も観ちゃうし、何回観ても飽きないし。

たまに、とても観たくなる時があるし。


この放送は、録画して観たんだけど、

観終わってすぐ、「もう1回観ようかな」って思ったぐらい、飽きない。


副音声を聞いて、わたるさん・コムちゃんが、

初演時にどう思っていたのか、

どれほど憧れていたのか、

今回、場面の再現が出来たことが、どれほど嬉しかったのかを知れて、

また新しい視点が出来たなぁと。

今までは、主に、

「コムちゃん素敵!!!」「まーちゃん素敵!!!」

っていう視点で観ていたから(笑)



“宝塚を観てみたい”って言った人には、貸してたなぁ〜

これ観て、ネガティブな違和感を感じるかどうか確認してもらって、

“素敵!”って思えたら、一緒に観に行く、みたいな。




ってか、

ガイチさん(初風緑さん)が、格好良すぎた(笑)

今更だけど(笑)

『バロック千一夜』で出てきた瞬間、

「かっこよ!!」って言葉が出た(笑)

最後、黒燕尾姿も美しくて、格好良くて。

全体のフォルム(って言ったら良いかしら)が美しい・整っている、というか。

踊り方と黒燕尾姿がぴったりマッチしていて、

美しくて格好良い、みたいな。


久々に見ると、違う視点で観れますねぇ〜。





スカステもね。

最近、「私のため!?」って思うぐらい、

私が熱く観ていた時代の雪組作品が、

めっちゃ放送されてるのよ!!

30分だから、さくっと観れちゃう『ソロモンの指輪』

懐かしっ!!!

大好きな作品の1つ。

ショーだけど、登場人物が多すぎて、

いろんな人物が、それぞれ行動をしていて、

それをカメラがあちこち映しすぎて、

ごっちゃごちゃな印象だった(笑)

 でも、オギー作品って、そういうものだよね(笑)