3月31日。

須貝さん出演動画×3本 UP。
(内、1本は生配信だけど)

須貝さんファンは、供給過多な日じゃん(笑)


……で、3本、見たよ👍(笑)


野球はねぇ。
普段、全く見ないけど、
ほら、私、GameKnackのパワプロ配信動画
大好き人間だからさ(笑)
須貝さん × 野球 って、楽しいはず!
と、思って、見始めて。

配信開始時刻からは、見られなかったけど、
追っかけ再生(× 1.5倍速ぐらいで)して、見ました。
途中で飽きるかな?と、思ったけど、面白くて。
結局、最後まで見ちゃったなぁ〜。
野球分からないのに、
館山さんによる解説が面白くて。
どういう投げ方があるとか、知らないのに、
その解説すら面白い。
戦略の話とかも、面白かった!

で、いつものように、
コメ欄を見ながら、拾いながら、呼びかけながら、
コメ欄と話すように接する須貝さん。
視聴者は、嬉しいよね(笑)
コメ欄を見て、『この方、いつもいる人!』って、
須貝さん指摘してたけど、
私もコメ欄見て、「あ、常連の人!」って、
なりました(笑)
……つまりは、分かるぐらいに、私も見てるのよ(笑)


ちなみに、サカナクション・山口一郎氏曰く、
サカナクションのファンは、自動的に中日ファン
になるそうです(笑)



今日のQuizKnockの動画は、
厚生労働省 案件!

年金の話!
なんか悪魔が出てくる!www

「東問くん、やっぱりクイズ強いなあ〜」
と、思いました。

この前のクイズ大会・abcの配信も、見ちゃったのよ(笑)
QuizKnockメンバーがつぶやいてたから、
チラッと見てみるか
 ↓
お!問くんじゃん!植木くんもいる!
QuizKnockに関わってる子、残ってるじゃん!
 ↓
え、勝ち進んでるじゃん!

……ってことで、最後まで見ちゃった(笑)

問くん、すごかったなぁ〜。
他の回答者、物凄いアツさを感じるのに、
問くん、ふわっと・ユルッとしてるんだもの(笑)
印象的なのは、決勝での、
答がチャンプルになる問題の、回答の仕方、
『ちゃんぷる〜♪』ってユルい言い方。
緊張感のある決勝で、
叫びながら回答する人がいる中で、
何そのふわっと・ユルッとした答え方!!(笑)



超電導リニアの動画。
QuizKnockのチャンネルじゃなくて、
JR東海・リニア新幹線のチャンネルにUPの動画!

専門分野だから、興味深そうに話を聴く須貝さん 。
推しが好きな話をしてる姿は、
オタクが好きなやつ(笑)

……ってか、良かったねぇ〜。
超伝導を研究・博士号を取得した人がいるからこそ、
QuizKnockにやってきた案件よねぇ。
超電導リニアを、こんなに楽しく伝えられて、
知名度がある人って、
世の中で須貝さんぐらいでしょ。

“科学を楽しく伝える”を、出来て良かったねぇ〜!
って思いながら見ちゃった(笑)

ってか、やっぱ、“博士課程修了”って、強いよな(笑)


あと、「相槌、上手くなった?」と、思っちゃた(笑)
前に見た、専門家との対談動画を見た時、
「なんか……相槌、上手くないなぁ……」と
思っちゃったのよねぇ……

いや、私の好みではなかっただけかもしれないけど。
「テレビで見る対談、聞き手の人って、凄いんだなぁ」
と思っちゃった……

……いや、分からんけど。
私の好みだけかもしれん……

でも、ほら、さ。
“みんながみんな、同じ意見”
なんてことは、ないんだからさ。ね。
そこは、ご了承いただきたい。